見出し画像

私は反省し成長する素晴らしい女だ

今日も、「伊藤史隆のラジオノオト」曽麻ちゃんのピンチヒッターやって来ました!

前回は初めましてだったので、元気よく喋れたら、自分的にはOKでしたが(楽観的)、

2回目ともなると、反省点がちらほら。



まず、世の中のニュースを知らなすぎる!!

ニュースを読んで、感想を答えるコーナーがあるのですが、当日台本を読んで「へぇ〜こんなニュースあるんだ〜」となってます。

これはまだマシ。

言葉が難しすぎて意味がわからないニュースもあります。

(Twitter民にわかりやすく翻訳して欲しい)

初めは、「ニュース+コメント」で情報を入れるのが手っ取り早いと思うけど、スマホの見逃し配信には、ニュース系がなかったので、早速行き止まりです。

ニュース的に言うと、
「今後の見通しが立ちません」

Twitter的に言うと、
「まじ詰んだ」

乳福神たちは、立派な大人が多いけど、どうやってニュース知ってるんですか?テレビ?新聞?
広く知識を得るには何がおすすめですか?

教えてください🥹💕

教えてくれないと撃ちますよ?❤️


そして、会話の引き出しを増やしているつもりでも、まだまだ足りなかったです。

なので!!!
私の会話の引き出しを鍛える為に、乳福神ラジオ(毎週日曜22時〜Twitterスペースで配信)にたくさんのお便りが欲しいです!!

トーク力、パワーアップしたい!!!

超ここだけの話、知り合いの作家さんにお願いして、「最近悩みありません?」ってお便り書いてもらったりもしてるんだからね!笑

(聞いてよ大塚さん!が最近あった出来事や悩み愚痴ノロケなど、何でも送っていただけるコーナーです)


お便り、インスタで集めれば?って思うかもしれないけど、「彼氏いる?」「何カップ?」「本当にエロいの?」のような回答で溢れかえってしまいます。

ラジオでは読みにくい!!!!!

こんな事してるインスタやから、そうなるやろ!


とにかく!!!!
ラジオノオト、次回のピンチヒッターまでに成長して、たくさん笑い取るんだから!❤️

ラジコのタイムフリーはこちらから!

じゃ、またね!

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、