見出し画像

姉妹で手を繋ぐ、それは普通の感覚。

姉妹で手をつなぐことは、私にとっては普通の感覚。

恋人でもない。
付き合っているわけでもない。

私たちはスーパーへの買い物ですら、
気付けば手を繋いでいる。

それはお互いの存在を、距離感を、
ただ確かめるためだと思う。

深い意味なんてない。

たまに好奇の目に遭遇することもあるけど
いちいち気にしない。

私たちは、お互いのことを認めているから。

心配しない。

不安がることもしない。

堂々としていればいい。


どんな過去があろうとも、
いま生きている実感が出来る幸せ。

それを、
手を繋ぐことで確かめているだけだ。  


手を繋ぐことで分かるのは、

人の温もり。
人の暖かさ。
人のやさしさ。
一瞬の儚さ。

手と手の熱が伝わってゆく感覚が愛おしい。



妹も私も、過去に辛いことも悲しいことも悔しいこともある。

それを互いに知るからこそ、出来る行為。


一緒にいられなかった時間を埋めるように、
手をつなぐ。