9/13

週末が来るまでに僕たちは1年記念を迎える。ぼくは今日、君へのプレゼントを買いに出かけた。前々からなにがいいかなと考えていたんだけど、結局腕時計をプレゼントすることにした。財布にしようか迷ったのだけど、時を刻む方に僕の願いも込めることにした。それに、君は自分ではきっと時計を買わないだろうから、それも僕の役目のような気がした。その他には芋関連の食べ物を3つ購入した。君はお芋さんがとても好きだから。

さて、当日のプランは。お日様がゆっくりする頃に落ち合って、君の秋服を見にいって、シルク・ド・ソレイユを観劇して、君がセレクトしてくれた夜ご飯を食べに行き、お家へ一緒に帰る。というスケジュールなんだけど、僕は一緒に帰った後のプランを考えていた。プレゼントはそこで渡そうと思うのだけど、ただ渡すのはなんだから、遊びごごろをちりばめるつもりなんだ。子どものころ僕がよく使った手法なんだけど、喜んでくれるといいな。

僕は今日も一日、君のことを考えた。幸せだった。選んだ腕時計はチャコールかネイビーかで迷ったし、他にもアレヤコレヤ。君のことを思い浮かべてする買い物は僕にとってもとても楽しかった。ありがとう。

今日は2018年で一番の良縁らしい。
やっぱり時計にして正解だったかもしれない。僕と君とのこれからが絶え間なく続きますように。平凡を抱きしめて僕たちはこれからも一緒に過ごすんだ。

いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?