見出し画像

4月の成長過程 。


こんばんは🌐

もうすぐGWですか、

桜が散るのも早かったです

今年はとてもよくそれを感じました💭

季節の風景や日々の天気に目を向けれるようになった自分に対して、 大人になったな〜と感じました 。それが今年の春の発見です、 ありがとう


さて、 好きな人と最後に話して
連絡がまた一切取れなくなった日から
4週間が経とうとしています


長かったけどあっという間な気もします。


それよりも先程言った、 自分の変化について
少し残しておこうと思います


まず最後に電話で話した時、
私はまた絶対会える!と強く思いました

人生で初めてあんなにポジティブに確信的なことを自ら思ったことだったので、 驚いたし嬉しかったし、 そのだけで生きていける気がしていました。また会える日まで頑張れる気がしていました。

1週間ぐらいはそれだけで十分で、 がむしゃらに色々自分のことやったり、 活発に生きれるようになりました。


2週間目には、 学校が始まり早起き嫌だったけど、 なんとかちゃんと毎日登校し、 最低5人には自分から話しかけることを目標にしていたら、 ちょっと学校が楽しみになってきました!優しい人はいっぱいいるんだと気付けました

安定や現状維持で守備に入ったり、
最初から苦手なことは避ける

みたいな体制では成長できないと痛感しました

それは彼といた時の私だったので、
反省点を見つけることができました。


良い方向に変わったなって気付いてもらいたいし、 また好きになってもらいたいし、 前よりも絶対一生大切にしたいと思ってもらいたい


そのために私ができることは
彼の気持ちを変えることや一方的に何かすることではなく、 やっぱり自分が変わること、進化することでしかないなって思いが強いです

そのためには、 私が笑顔でいること!

これが1番何よりも大きな変化をもたらしてくれることを日々感じています、
ハッピーやラッキーに気付けると本当にすべてに優しい気持ちになれて、 いま恵まれ過ぎてて逆に心配になるレベルにまで成長しました(笑)


途中、彼にブロックされたり、今カノと名乗る方から鍵垢でDMが送られてきたり、苦しむダメージもありましたが、 それはそれ。

そもそもあまり気にしないことにしました

今はおかげで楽になりました。

私のTwitterやインスタ、 SNSで分かることなんて
本当に一部でしかないのに、 それをわざわざ見てきてた好きな人も、 私のことをナメて喧嘩ふっかけてきた今カノの人も、 何かぜんぶ馬鹿馬鹿しいなって思いました。


なので私は何もしてませんし言いませんでした


エゴや邪念が付き纏って来るときも、

それはポイッてする感じで

とにかく今の私には笑っていてほしいなって、 初めて自分に対して、 優しく時には厳しくしてあげたいと思いました。


でも、 少し自信がなくなった時、不安で焦る時
私は神社に行くことにしました 。

これは4月に入ってから新しく始めたことです

今までそんなに意識したことなくて、
でも散歩がてら近くの神社に行ってみた際に
なんとなく、 ここ私に合ってるかも と思ったのです!

それから今月もうすでに2、3回ほど行っています

私の大事な場所が増えて嬉しい気持ち🎶


もう1つは、 縁切り・縁結びで有名な神社に
少し遠出して一人でがんばって行ってきました

人生で初めて絵馬に願い事も書いて、

すごく素敵な場所でした!

はやく願いが叶って、 お礼参りにも行きたいなと思っているので、 楽しみです🌸


1週間目の時点で、 GWに彼の方から何らかの連絡が来るような自分になってる!という密かな目標を掲げていました。


4週間目の今ラストスパートです。

私は3週間目ぐらいから『復縁した私』として過ごしたり、 思考を正したりすることをやっていました。それがすごく自分にはあっていて、 少し前の自分より強くなった気がします。
彼のことばかり考える時間が圧倒的に減り、 自分の生活の充実や楽しみを見出だせるようになりました。彼もしあわせだったらいいな〜って思えるような感覚 。

でもふわっとしていて、 もしかして興味なくなったのかなー?って思ったんですけど、 彼のことを考えると好きだな会いたいなと思うし、 私以外と一緒にいるのはムカつく悔しいなって思います

色んな感情が沸く時点で、 縁は切れてないんじゃないかなと思えるようになりました💭

自分の気持ちに磨きがかかってきたような
確実に私はレベルアップしていることを
とても実感することが増えました


日々の小さなラッキーや当たり前の有り難さ
素敵な人に恵まれていること
自分が笑えていることに気付きました!

確かに本願の復縁については
現実としてはまだ何も進展はありません

でも失恋して不幸だと思い込んでいる私はもういません。


他人の心情や環境を動かすことはできないと分かっています、 恋愛なんて特にそうです。
でも、 自分が変われば少なくとも自分の周りの心情や環境も変化します。そうして彼にも変化が届くはずです!
だから私たちは自分磨きをします


全部ほんとに無駄じゃないです
少なくとも1番は自分の為になっています

復縁を望んで頑張ってる方、
自分を変えたくて頑張ってる方、

色んな方が占いや引き寄せや潜在意識などの知識を日々学んでる人がいて、 心強いです


お互いがんばりましょう


今日という日が平和でありますように🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?