見出し画像

依頼人と現代敬語

「では、今回はこちらのプランで実行させて頂きますね。今から10分後、19時からでお時間はよろしかったでしたでしょうか。」
「はい、よろしくお願い致します。」
「ちなみに、当社のサービスはどちらでお知りになられましたかでしょうか?」
「友人から話を聞かせて頂きまして、そこから自身で調べさせて頂きまして、そこからご依頼させて頂いたという形です。」
「そうでしたか。それはどうもありがとうございます。では、只今から実行をさせて頂きたいと思っております。ご準備の方をよろしくお願い致します。」
「はい、よろしくお願いしたいです。私はどうしてもらえればよろしくお願いしましょうか?」
「ご依頼人主様にはここから数分間深呼吸をさせて頂いて、第3の目を瞑らさせて頂きましてから、このお座布団の上空3センチに座るような形で浮かせて頂きたいと思っております。」
「わからさせて頂きましてありがとうございます。そうさせて頂きたいと思います。」
「お会計の方は三万八千円から頂きたいと思います。いかが致しましょうでしょうか。」
「後払いでお願いさせて頂きたいと存じております。」
「承知させて頂きます。」
「ご承知したとのことを確認させて頂きました。」
「では開始させて頂こうと思っております。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?