【最新版】日本出国とアメリカ入国の手続き【空港の様子も撮って来ました!】

【日本からアメリカに渡航する際に必要なモノ】2月末に日本からNYに戻って参りましたが、私自身、渡航前は心配で仕方ありませんでした。そのため、もし周りに同じ様な事で不安に感じられている方に情報共有させていただけましたら幸いです。

★今回特別に必要だったもの★
 ・PCR検査の陰性証明書
 ・CDCのPassenger Disclosure
 ・NYのTraveler Health Form

この中で、CDCのPassenger DisclosureとNYのTraveler Health Formは確認される事はありませんでしたが、一応必要とされているモノの様です。

また、アメリカの税関は簡略化されており、申告書は入国手続きの際に提出し、荷物を取ってからは抜き打ち検査のみとなっていました。

日本ではまだ正しく知られていない「HR」は、今後日本が「限定雇用」型の働き方に向かっていく中で必要不可欠な分野となります!HRエヴァンジェリストとしての活動サポートの方、何卒宜しくお願い致します!!