【トラブル続出中!】メールが相手に届かないという現象 ~原因と解決方法~

最近、Eメールが相手に届かなくなってしまっている現象が発生している様です。私自身そうでしたし、解決方法を探している中で、似たタイミングで同様の現象が発生している人がいましたし、他でも起きている様だと耳にしております。

皆さんご自身、あるいは周りの方がその様な事態に陥ってしまった際に、より早く復旧していただけたらと思いますので、今回の経験を共有させていただきます。

結果として、1月に突如リンクを貼っているURLがブラックリスト入りしており、送信先の会社のサーバーから嫌われてしまい、相手まで届かない形になっていました。しかも、相手先がMicrosoft Outlookの場合は相性が最悪でした。
.
最初は法則が分からず、途方に暮れるしか無かったものの、お陰様でほぼ100%復旧できましたが、是非皆さんにも知っておいていただきたく、こちらに投稿させていただきました。

また、IT素人の私の考察になりますので、「違いますよ」「もっとこうした方が良いですよ」などありましたら、是非コメントいただけると嬉しいです。

日本ではまだ正しく知られていない「HR」は、今後日本が「限定雇用」型の働き方に向かっていく中で必要不可欠な分野となります!HRエヴァンジェリストとしての活動サポートの方、何卒宜しくお願い致します!!