見出し画像

植物と暮らす

植物が好きで、いろいろ育てています。
緑が美しい観葉植物、多肉植物、香りがいいもの、ハーブや食べられる実がなる植物などなど。



プランターで育てているいちごは毎年苗が増えて、今年も少し収穫できました。

香りも良く、甘いいちご。
下の小さいのはワイルドストロベリー。
これくらいの量を3回くらい収穫。


畑には今年はとうもろこしを植えました。昨年はうまく育たず、小さいもの1つしか収穫できなかったので、今年はうまくいったらいいな。と思って見守っています。

時期が遅くなってしまったけど、畑の空いているところにオクラ、キュウリ、パプリカ、ピーマンの種もまきました。昨年植えたのが残っていたのか、菊芋も芽が出ていました。

5月16日のとうもろこし


5月29日のとうもろこし


とうもろこしは今のところ順調そう。
成長を見守るのも楽しいです(^^)。

あと、今年はエディブルフラワーを育ててみることにしました。
手作りのケーキやお菓子の飾りに使われているのをみて、なんてかわいいんだろう♡と思ったので。

ナスタチウム、ビオラ、バタフライピー、キンギョソウ。

ナスタチウム


ビオラ、バタフライピー、キンギョソウは種をまいたところ。

食べられるお花♡
花が咲いたら
どんなふうにして使おうかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?