見出し画像

H氏からのご託宣~ガチホ?アンチ?興味あるフリして自分騙すくらいならNFTなんてやめなさい~

割引あり

こんにちは、私です。

私は過去に、仮想通貨取引でてんやわんやして結局少しだけプラスになったのですがそれ以降は疲れてやめていました。
取引所が自粛する前のFXに手を出して何度もヒヤヒヤと絶望を味わいました。
しかし今度はNFTだ!、と適当に買った海外のゲームのNFTがいつのまにか高騰し、それでまあまあプラスになった経験があります。
バブルの頃で、結局2年経っても完成しないゲームのNFTだったんですが、何故かオファーが来て速攻で売り抜けました。
22年以降はちょっとは盛り上がったもののずっと冬ですね。
今は少し情報を追うだけで仮想通貨もNFTもノーポジです。

この記事はそんな私が、Twitterで知り合ったNFTを売買やゲーム等で遊んだり制作もしたりと一通り触ってきた「H氏」との会話の記録と記憶を頼りに適当にまとめたものです。
彼は18年頃からNFTを触ってきたそうですが、投資家ではなく新しもの好きといった感じでした。
何故まとめようと思ったかというと、会うとTwitterとイメージの違う、全く話さない色々なことを教えてくれた人(喋りたがり)だったんですね。
でも少し前から完全な音信不通。
結構最近に会ったんですけどね。
連絡手段がTwitterのみだったので、どうにもなりません。
なので記事を書くにあたって彼の了解は得られないのですが、彼自身が了解を取らず(でも特定されない範囲内で)フェイスブックとかでオフ会の動画や写真を上げてたので、だからお互いネットに上げる時の暗黙のルールみたいなものがありました。
字なので画像よりいいかと思いますが気を付けるところは気を付けます。

基本飲み会での話です。
特定されそうなところはフェイクも入れます。
会話形式ですが何回かの分を切り抜き繋げているので、実際の会話とは異なった部分がります。
前置き以上です。

H:おき君(私)さ、やっぱりまだNFT買ってるの?

私:いやー、買ってないですね。今冬なんでしょ?

H:冬って言うか、何かちょっとおかしなことになってきたね。

私:というと?

H:CNPが何か売れっちゃってんのね。

私:イケハヤの?まあバブルに乗っかったから…

H:いや、今もかなりの額でフロア維持してんのよ。

私:(スマホ見ながら)ほんとだ。なんすかこれ。

H:俺も詳しくないけどさ、初心者囲ったみたい。

私:へえ。
初心者って言っても大人だし、投資とみて大枚はたいてもまあ自己責任だし。
それはいいとしても、なんでイケハヤさんこんなに慕われてるんですかね。

H:だよなー!
数年前は逆神だったのにな?笑
イーサエモンも人が少ないってやめたやつがさー!
派手じゃないけどちょいちょい言うこと癇に障るやつってだけだったのに。
いつのまにか投資家インフルエンサーみたいになって初心者はすごい人だと思ってるみたい。

私:まあいいんじゃないですか?うちら損しないし。

H:でも懸念してることがあるんだよな。
何か彼ら「NFT界隈」って言ってるのよ。

私:それが何か?

H:実質イケハヤやそれ以降に出てきた大手PJしか触ってない連中は全然周りが見えてない。
そいつらの集まりが「NFT界隈」

ここから先は

2,457字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! そのサポートが水と養分になって私は枯れずにすみます!