太陽光発電

継続は力なりです。ここで話題を変えてみるよ。

実は、自分は数年前に田舎に家を建てたのです。大きな物を背負いました🤐

家を建てた時には太陽光の事なんて頭の片隅にもなかったのですが…

ある事がきっかけで太陽光を設置しました。

それが…訪問販売です。

結果から言うと、大いにぼったくられたよ👮‍♂️気持ちがいいくらいに

幸い契約した日の夜にぼったくり価格と気付く事ができて、秘技クーリングオフをつかい、なんとか契約を解除することができました。

しかし、太陽光のことを調べれば調べるほど我が家の場合は設置したほうが得じゃね?と思い今度はこちらから6社くらいに連絡をし見積もりを出してもらいました。

やっぱり会社ごとに特徴があり、面白いなと思ったし、プロの話を聞いてすごく勉強になりました。

なんやかんやで、話を聞いた会社の中から契約をさせてもらいました🙈

もうすぐ1年くらいたつんだけど、今のところ大満足です🌞

自分も契約する前は血眼になって色々調べたから、これから載せようかなって人とかに参考になる情報を届けていければと思います👴🏼

どのくらい載せたか、月々どのくらい発電しているか、会社選びのポイント、いくらで買ったか、1年間の収支、とかを記事にできたらなと🦧

んじゃ👼🏾 継続は力なりと心にギタギタに刻みながら寝たいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?