これでできるようになる!リフティング練習

 やあ。早速記事かくのサボったよ。でもやるよ!気持ちだよ!

では早速、リフティングの練習の仕方を教えます。

リフティングはサッカー始めて最初の壁だと思う。すごい難しいもん。
誰でも最初はできないし、すぐできるようになるとかはまずないよ!でもやっぱり継続は力なりで続けていく事でできるようになると思う!

ではやり方です!至ってシンプルで

手でボールを持ちます。

ボールを離します。

足で蹴ります。

蹴ったボールを手で取ります。

これだけです。まずはこれを繰り返し練習してみてください。意外と難しい!と思います。

後、大事なことはボールを取るときは肘を前に伸ばした状態の場所で取ること!

語彙力が無さすぎなので動画を載せます。



こんな感じです!とりあえずこれができるようになることが大事!

最後にひとつ
うわーなんか楽しくなってきたーって思ってるくらいに練習やめるのがコツ。
子供なんて特にそう。そうすれば明日もやりたい!ってなって継続に繋がるから。

だから10分くらいやれば充分!毎日やることの方が大事!
パパママに怒られるかもしれないけど家の中でもできるから🤫雨の日もできるね!

やってみてー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?