見出し画像

ロックバンドという名の神様

昨日はクリープハイプとSUPERBEAVERのツーマンへ。

クリープハイプが出てきた瞬間、あ、神様だ、と思った。昨日のセットリストは私が好きなクリープハイプではなかったし、あの曲たちではないところの方が思い出が多いんだけど、これがメジャー第一線で走り続けるロックバンドなんだと思った。

後攻、圧倒的なSUPERBEAVER。昨日のセットリストが好きな曲ばっかりだったわけではなくて、私の生活の中でSUPERBEAVERの音楽が鳴り続けていたのだなと思った。

この春から私は新店舗に異動することが決まった。打診された時すぐには答えが出せなかったけど、直感でこの話を受けるだろうと思ったし、そうした方がいい、と純粋に思った。きっと予感がしたんだと思う。楽しい予感のする方へ、会いたい自分がいる方へ。

今は大阪へ向かうバスの中。今日はハルカミライとHumpBackという奇跡みたいなツーマン。最近の2連休を代わりに出勤し続けた私が何としても死守したこの2連休。チケットがあること。全部奇跡みたいだ。

チケットは友達の友達が取ってくれたもの。仕事で間に合うかな〜と言って友達は早い方の番号を私に送ってくれた。そんな優しさにちゃんと気づけてよかった。

不定期な独り言ですが今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?