見出し画像

のんびり&のんびり

こんばんは。
本日は休演日ですので、のんびりと過ごしました。

皆さんの思う「のんびり過ごす」とはどんなイメージでしょうか?
私はまじで何もしていないパターンもあります。
今日もぼーっと天井を見つめる時間がありました・・・。

先日のnoteにも書いたのですが、ノートパソコンをゲットしたので、
この大阪にいる期間はnoteをがっつり更新していきたいな、と思っております。
何も考えずに書き始めるのほんとよくないですね。

家から離れ、ホテル暮らしも3週間ほど経ちました。
最近は自炊をしています。
主な主食が麺とパンになっています。
全然ご飯派なのですが、初手でパスタに手を付けてしまってから、なくならない麺類をずっと食べています。
私は実家暮らしなので、なんだか一人分の量を作るのが苦手で、毎回多めに作ってしまっていたりします。
鍋とかそりゃあてんこ盛りな量作るので、片手鍋で一人分の感覚がわからなかったり。
最近、いい感じの量作れるようになりました。
なんのnoteなのこれ。

実は全くホームシックみたいなものがありません。

「自室のベットで寝たい」→圧倒的に今の寝具の方が寝やすい
「ゲームやりたい」→家でゲームをやらない
「持ってきた服以外の服を着たい」→確かに少ないけど、ほぼジャージみたいな恰好をしているから持ってき過ぎたとさえ思っている
「お湯につかってのんびりしたい」→全然湯も張るし、お風呂戦争(順番待ち)がないので楽
「家のご飯が食べたい」→それは思うけど、食にこだわりがなさ過ぎて、三日連続パスタとかでも平気だった
「自炊がめんどくさい」→料理中は如何に効率よく作って片付けるかというゲームだと思っているので、とても気分転換になって気持ちがいい

人間としてどうなのか、は置いておいて、意外と良い滑り出しです。
あとは日中の時間の使い方がいい感じできれば・・・という具合ですかね。
一つだけ悔やまれるのがぬいぐるみを一個も持ってこなかったことですね。
可愛いよね、ぬいぐるみあると(女性/30歳)

次のnoteでは、もう少し考えて書き始めようと思います。
Twitterの長いバージョンみたいな記事になりがちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?