見出し画像

母の日

皆さんは、5/14をどう過ごしましたか?
私はお母さんと一緒に1日を過ごしました。朝から車に乗り込み、1時間半ほどかけておばあちゃんの家に。買い物に行ってランチして、久しぶりにお母さんと2人でゆっくりする時間でした。
お花を買って、ケーキを買って帰宅!

おばあちゃんのお仏壇の前でもしっかりと手を合わせ、母の日ということで大好きだったショートケーキをお供えしました。1分しないうちに、私が食べたけどね^_^
でもきっとおばあちゃんも喜んでくれているでしょう。ということで、食べさせていただきました。
いつもいつも孫の私がやりたいことを、支援してくれて一番に背中を押してくれて、おばあちゃんが好きなケーキでさえ一番美味しいところを私にくれるような優しい自慢のおばあちゃんでした。
会いたいなぁ〜と思いながら、お墓に行ってお花も飾ってきたよ。天国でもたくさん笑ってくださいね。そして、私の成長を上から見ててね!

この歳になって、感謝をなかなか言葉にできないからこそ、母の日っていいイベントだなとしみじみ思いました。
本当に母は偉大です。いつもありがとう。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?