見出し画像

電車

帰宅中の電車内での話。私の右隣の女の子は、頭がぐらんぐらんと何度も揺れながらすごくお疲れなんだな〜と感じる。前に座る3人組はバイト帰りかな?というような会話を。その隣にはサラリーマンが本を読んでいる。
みんな土曜の夜、お疲れ様です。
この人たちにもさまざまな生活や置かれている環境があって、何帰りなのだろう。帰って何をするのかな。何を目標に頑張っているのかな、などさまざまなことを考えてしまう。

私も頑張らないとなと、ふと思った帰り道でした。ふぅ今日も疲れたな。帰って寝ます。おやすみなさい!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?