見出し画像

自己紹介から

はじめまして。

スペインでスポーツを中心にライターとして活動している對馬由佳理(つしまゆかり)です。

主にスペインでの自転車レースを中心に、女子ラグビー・バスケットボール・サッカー等も取材して、記事を書いています。

2022年からnoteを始めることにしました。

通常、記事を書くときには、ニュース性が高くその時に必要とされている情報を優先して書くことになります。でも、このnoteでは、ニュース性は高くなくても、「スペインの自転車レース界って、こんな感じなんだ」というのが伝わるような記事を書きたいと思っています。

そのためこのnoteでは、かつての名選手やスペインのスポーツ・ジャーナリストやカメラマン、そして日本ではあまり報道されないスペインの自転車レースなどを中心に取り上げる等をテーマに記事にする予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

今まで、こんな記事を書いています。

画像1

ブエルタ・ア・エスパーニャ2022年コース発表! オランダ・ユトレヒトからスタート

自転車専用レーンに駐車で罰金200ユーロ、スペインで導入へ

五輪代表を決めた増田、ナイスガイ賞を受賞! 現地からお届け、スペインでのレース裏舞台

スペイン拠点のコンチネンタルチームに若手3日本人選手、石原、小山、鳴海が加入

【ブエルタ・エスパーニャ2021】新城幸也選手も出走中。灼熱のブルゴスからスタートしたブエルタ・エスパーニャ2021。前半戦の出来事を総括。

【スペイン女子ラグビー】ココドリラスの平野恵里子選手、スペイン最終戦は延長戦にもつれ込んだハードなゲームに。

【東京パラリンピックに向けてPART5】パラサイクリング・スペイン選手権(トラックレース)

今年初開催! 與那嶺恵理選手と萩原麻由子選手が出走したクラシカ・ナバラ・フェミナ


SNS

Twitter  @TsushimaYukari

Facebook yukari.tsushima.9

Instagram    yukaritsushima1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?