見出し画像

2303_備忘録

こんばんは、0991の者です。

気づけば3月、気づけば桜も散ってた、気づけば異常成人男性になってから1年経ってしまいました。

備忘録、なんだかんだ毎月見返すと、いろいろ変わってるな~~って思うから備忘録の意味を感じてり。
毎月早めに書き上げたい❗️

 年度末にもかかわらず今年はそこまで大きな変化を周りで感じないので(今のところ)、少し安心している気持ちもあったり、で意外と私生活周りは安定してる、

 女性周りは、物件探しみたく、たくさん内見しましたなぁ…..という雑感です。


○0303 大阪


 群青の世界 大阪遠征

早朝勤で昼に帰ってきてお昼寝したら開演ギリギリになった日(定期的にライブに寝坊する。)

ほんの1日前に変えたbioの話をしてくる女性、よくない、オタクはちょろいので

yui_ichimiyaさん、ここ最近めちゃくちゃ接触機会が多くて、病まずに楽しめてるなって思ってた良い距離感。
けどこれは今の期間だけなのかな?とも思ったり。わからない。

この日の2週くらい前に話した誕生日チェキ、書いてる彼女が楽しそうだった。

たまに呼ばれるけどいつも天さまって呼ばせてるわけではない


翌日の関コレ、すごくいい香りがした(女性比高)


0309、週末の東京遠征を前に静岡で2泊
前回の青の時に行けなかった清水と静岡市内うろうろしたり、無〜職‼️私、平日昼間から地域クーポンで飲む日本酒とマグロが美味しくて完食‼️

○0311 東京

 あいどらいずフェスティバル

元々行こうと思ってたやつ、1日目はいい具合に行きたいグループが分散されてて良いイベントだった。


すぐに感想まとめててえらい!僕
この時、たしかsk_klklに拗らせてた。会わない期間が続くとそうなりがちなのかもしれない
けどライブで開幕カーニバルで薩摩土竜の肩を借りて飛躍してた、好きじゃないもんとは

フェス、いつも行ってるグループがだいたい出てるせいでそこまで新しいグループに出会うことがない反面、気になってるグループにはちょっとの時間で行きやすい
 ルルネージュとさとりモンスターとはここで初めまして

TIFと違って、暑すぎない、会場が近い、臭くない → 良イベ


彼は皿を割り、僕はポイントカードを失った伝説のガスト

割と一日で満足しきってしまったので、翌日のチケはジャーしたけども会場には足を運んで(なぜ)、ゆるーりとした休日を過ごしてた

◯0313 東京

 アイドライズフェスティバル 後夜祭

焼きそばにじゃがいも入れるのって当たり前なんだ…

ぐるっと両毛線乗って渋谷で後夜祭

かすみ草とステラ
→ 最近身内で盛り上がってるけどカタルシスダンスにハマっているので聞けて良かった。
 歌割りとかを実際に見てると曲に対しての感じ方も変わりますね。とても良かった

CYNHN
→ 曲を前から聞いててすごく刺さってる。インディゴ、夜間飛行あたりが好きだけどそれは昨日一昨日にやってたらしい
 いつも行ってる現場とは少し違う方向の“青色”もよかった

群青の世界
→ お目当て、

タイトル未定
→ 一昨日に続き、あの時のnestの風景とはまた違ったWestの会場、どの会場であっても会場を「タイトル未定の色」に音楽で塗り替えてしまうな、と思った。
 一昨日のパンパンで会場の熱が一点に集まるあの場所とは異なり、この日はパンパンの会場で熱をぶつけ合うイメージ。最高に良かった。

◯0315 大阪


Kolokolリリイベ初回

このリリイベが全体的に関東主体丸見えなので腰が重かった+この月から17時の定時に定時しにくくなってしまって時間が微妙だった。

この日の画像これしかなかった。

新曲のCompassはなかなかハマりでした、Bookmark聞けたのも良かった。
こういうリリイベってどういう立ち位置で見ればいいんだろうな~~って思いつつ、ライブハウスとは違うので、一般人を装おうとしたところ…………………………………..腕くみしてました(とは)

あとこの日だった。特典会ならんでいる最中に、水野まゆさんのグループ卒業の報せを聞いたのは。
一瞬汗が出てきた感じがあったけど、心の中でなんとなく理由もわかって、とりあえず東京遠征とタイミングが被っていたので行こうかなっていう気持ち程度でこの時は収まってた。


〇0318 大阪


非常に女性が可愛かった(いつもだろ)

ちょうど1年と1日前に体制のラストを見届けたアンスリューム、相性だったり行ける範囲でここまで見方が変わるんだな~~と思った。
本当に久しぶりに"口下手ナイトメール"を聴いて、あの4人だからのグループ間が好きだったのかなって思ったり、これは相性。


〇0319 大阪

fishbowl ワンマンツアー 大阪

嗚呼、、我 尻尾/金魚鉢 最強界隈ーーー。

発表からずっと楽しみにしていたfishbowlのワンマンツアー。
このグループ、そもそも曲が自分好みということに加えて、フロアの盛り上がり、パフォーマンス、大白桃子さん、各所で自分のツボをついていて、毎回見るのが楽しみなグループ。

行きたいけど足を積極的に運ぶわけではないから、余計に毎回が楽しみになっているのかも?(知らない)

桃子、大人っぽい黒色の衣装も似合ってるよ、

〇0320 東京

タイトル未定 ワンマンライブ 東京

アイドライズの時とは規模も雰囲気も異なる会場

先の部分と同様、いつもその箱で最高だと感じパフォーマンスを見せてくれる。
特にワンマンライブ(タイトル未定を見にきたお客さんしかいない)だからこその熱気、勢いも強く感じた。
楽しい、良い時間でした。

◯0321 東京

2303一番長い日ーー。午前破壊ーーー。

透明ドロップ×ルルネージュ ツーマン
群青の世界 私服特典会
と、これ

最強に顔面100面相

透色ドロップ
 → アイドライズぶり、ちょうど良いタイミングの時間であったので足を運ぶ。
 新曲と新衣装の発表後だったからどちらも観れたのは良かった。

ルルネージュ
 → 曲が良い、歌詞が良い。懐古的なものから頭の痛くなるような曲まで色々あって、今私的に流行り。
 5月末にあるバンドセットどうなんだろうって思ったけど、意外にありなのかもと思ったり。

群青の世界
 → 私服特典会に釣られた悪い子です……

非常に核心つかれて何も言えなかった回
私服とても良かったです。

ライブ

コレでした。
結局アイドライズで観れなかったアクセラ、りんわん、シチュをまとめて観れた、あとはタイトル未定(今月何回観るの)とtipToe.

シチュは1曲とメンバー1人分かればだいぶ敷居は低くなる、は本当だなって思った。JAPANESE HORROR STORYsaikou

tipToe.
 → 初めて観た、普段通ってる場所と被らないと楽曲も違った印象を受ける。
 ファンとアイドルのレスポンスの良さというか、一体感が新鮮で、一歩後ろから観てて羨ましさもあった。
 曲も何度か聴いたことがあったけど、またそことは違った印象を受けた

黄色オタクがTLで転がされてるのを(?)見てたけど、確かに沼ですね(笑)

この日のライブと女性具合が本当に濃かった(とは)
リリイベは2日連続干してたんですけど

この翌日から秋田にお出かけ、年季の入りまくった旅館とお酒、こういう田舎が良い


いつのだよ


青森空港 → 伊丹空港

◯0324 名古屋

嗚呼、我無意識名古屋到着ーーー。

箱は終わり

女性が悪い、僕が北から大阪に帰るたびに名古屋でみんなライブするCOLOR,,,,

珍しい曲多めで。クロニクル、出だしの歌詞がとても沁みますね、最後に聴けて良かった。
カルミア、BLUE OVER聴けたの非常に良かった。

おかあさん本当にごめんなさい

〇0325 名古屋


おかあさん本当にごめんんさい day2

2日連続仕事退勤後名古屋移動、何故??
群青の世界とかいろんなグループの対バン

この日の僕等的超新星、星、最終章で無限飛躍楽しかった。
個人的に最終章の水野まゆさんの掛け声が好きなので、これもあと数えるだけか,,,と思うと少しセンチになったり、

〇0329 神戸

 久しぶりにゆっくり神戸の街をお散歩した日、こういう日ももっと欲しいな~~て思た

ゲーセンでひたすらメダルゲーム楽しかった
気づいたら桜も満開に、気づいたら僕は福原に迷い


〇行った場所

3/9~3/11 → 静岡
3/11~3/12 → 東京
3/13 → 栃木

3/20~3/21 → 東京
3/22~3/24 → 秋田・青森
3/24 ・ 3/25 → 名古屋

多動は抑えめにしたつもりが、結局東京を合わせるといろんな場所に行ってるな~~っていう、(毎月言ってる)

この月は女性接触率が低かったからまぁ耐えです。


〇3月

前向きに足も運ぶ大阪にたまに来るレベルの東京アイドルと、大阪であれば行く、けどほぼライブは東京の大阪(?)アイドル。
この2者との関係に悩まされたひと月だった。もちろん女性は好きだけど、運営の方針とかがどうしても合わないとかなりつらいのかもしれない?

見返りが欲しいわけじゃないけど、アイドル対オタクの関係性を考えると、見返りがあるのは理にかなってる、と思ったとき、なにかの線を越えてもいるんだなぁて思った。

まぁそんなあれで沢山いろんなグループを見てきたひと月でした。
けどその高まりで毎回足を運ぶ要因になるかといわれると少し違うような気もしたので、惹かれるものって何なんだろうな~~て思ったり。

4/10週、このまま進むと思っていたものの突然の分岐。
自分はどうしているんだろうという気持ちだったり。

そんな感じの3月でした。

誕生日付近は女性に斜になるのやめような2024になるぞ❕



あとお金がないので5月は関西を出ない❕
 
そんなかんじで、今月はnote更新頑張る‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?