見出し画像

黒棒

こんばんは、本気(マジ)です。

私は黒棒が大好きです。

主食になってもいい位です。

九州のお菓子なんですね。

甘さと弾力性のある歯応えが絶妙です。

いつもは、コープの黒棒です。

コープ以外のスーパーで買う時は黒棒名門です。

どっちも大好きです。


黒糖の甘さって、ほっとする甘さ、まったりと休日を過ごしているような。。。

チョコレートの甘さはイケイケ的な、ガンガン行って快楽を勝ち取るような甘さ。

どちらもただの糖分ですけどね。

仕事でヘトヘトになって帰ってきても、とりあえず黒棒でエネルギーチャージ、一口かじり黒糖の甘さを感じると、まったりとした気分になり快楽物質が分泌され、幸せを感じながら仕事のストレスが減っていくのです。

あと、小腹が空いた時や食後もパクパクッといっちゃいます。

なんて美味いんでしょう! これからまた頂きます!

それでは本日は失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

明日がみなさんにとって良い日でありますように。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?