見出し画像

働かないおじさん、期待されているのかも

こんばんは、本気(マジ)です。

いつもありがとうございます、お疲れちゃんです。

いつの世にも働かないおじさんは生息しています。

我が職場も結構生息しています。

昔、働くおじさんというテレビ番組があったと記憶しています。

働くおじさんはカッコいい人ばかりです。

働かないおじさんとは、部下の不満に全く気づかずに我がもの顔で指図だけする管理職などをいうのでしょうか?

まだ、私の世代は管理職になるのは男性ばかりだったので、働かないおばさんはあまりいなくて、働かないおじさんばかりがクローズアップされます。

働かないおじさんには、その人なりの歴史があり、人に言えない苦労をしていたかもしれません。

今も頑張っているけど、人に見えないだけかもしれません。

私はおじさんですが、中途採用なので働かないおじさんの仲間入りは見送られている立場です。

同世代として、ヤジられているのを耳にすると微妙です。

案外戦力として期待されている裏返しと言えます。

そして、今の若い子たちはこういう目線でおじさんをみているのか、とい勉強になります。

その感度は大事です。

ぜひ忘れず働くおじさんやキャリアウーマンを目指して欲しいと思います。

それでは、本日は失礼します。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

明日がみなさんにとっていい日でありますように。

では、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?