Echo Show 5 スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa

こんばんは、本気広隆です。

本日は、先日AmazonのタイムセールでEcho Show 5 スクリーン付きスマートスピーカー with Alexaを買いましたので、感想をお伝えしたいと思います。

先日Amazonのタイムセールで2台まとめて50%オフでしたので、衝動買い。

衝動買いした経緯は、引っ越しの時に今まで購入したCDをPCにインポートして保存しましたが、先日外付けハードディスクに保存する際に操作を誤り全てデータを消してしまいました。

音楽を楽しむツールがなくなり凹んでいたその直後のタイムセール。

これはチャンス! 妻の勧めもあり購入に至りました。

セットアップは説明書通りで簡単に繋がりました。

Alexa機能があり、使ってみるとすごく反応がいいです。

最初は、機械に喋りかけるのは抵抗ありましたが、慣れれば問題ないし使っているうちに便利さに気付きます。

購入してから10日ほど経ちましたが、今は天気を聞いたり、ニュースを流しています。

音楽については私は満足です。

リクエスト通り聴くことができ、使い心地は悪くありません。

今まで聴いてなかった音楽も楽しむようになりました。

音質も良好です。


まだまだ便利機能があるのでしょうがこれから勉強します。

以上、私の個人的感想をお伝えさせていただきました。あくまでも、個人的見解と言うことをご理解の上参考にしてみてください。

それでは、本日はこの辺で失礼します。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

皆さんごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?