見出し画像

簿記3級受かったんだって

こんばんは、本気(マジ)です。

いつもありがとうございます、お疲れちゃんです。

簿記3級の試験に受かったのは私の妻です。

仕事のすき間時間にコツコツ勉強して約3ヶ月間で合格したようです。

使用した教材はクレアールの通信講座

と、簿記系YouTuberのふくしままさゆきさんのテキストと動画です。

最初はクレアールの講座を一通り聴いて勉強して、仕上げの時期にふくしまさんのテキストと動画で理解を深めたようです。

私はクレアールのことはよく知りませんが、ふくしまさんの動画は少し見たことがあり、テンポもよく聞きやすい動画だと思います。

私はFP3級を取得したあと簿記も頑張ってみるかと思いましたが、勉強する気力が続かず挫折しました。

妻は一人であきらめずに勉強して合格しました。

褒めてつかわす!

えらい! すごい! すばらしい! です。

もっとスゴイのは、現在簿記2級試験に向けて勉強していることです。

せっかく得た知識を定着させるために継続して勉強するそうです。

今、妻の人生で一番勉強していると思います。

はてなき向上心に敬意を表して本日は失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

明日がみなさんにとって良い日でありますように。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?