帰るコール忘れた話

こんばんは、本気(マジ)です。

本日もお疲れちゃんです。

私は本日朝5時から夜8時までのハードワークでした。
明日も早朝出勤。
現場仕事の多い週なので予期せぬ仕事の対応なども有り仕方ありません。
だから、明日は体重が減っていると思います。

話は変わりますが、今年は妻に帰るコールを心がけていました。

妻としては、私が帰ってからの一仕事である夕食の支度がしやすいと言うのが一番の理由だと思います。

今まで何も言わない妻の好意に甘えてしてませんでした。
嫌味は多少言われていましたが全く受け止めていませんでした。

ネットで検索すると、興味深い話が見られました。
帰るコールのメリットについて、サービス残業をやむなくして過労になった場合の労災申請の資料になり得るという人がいました。
あと面白いところでは、帰るコールを送った後の奥さんから「まだ、いい」「結構です。」という返事がきたという人もいて、これには大爆笑。

私の場合は、帰るコールをしないと嫌味を言われ、帰るコールをすると浮気を疑われます。

ともあれ、帰るコールはやった方が良いと思うので、明日も帰りは遅いと思うけど忘れないよう気をつけます。

それでは、本日はこれで失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

明日がみなさんにとって良い日でありますように。

では、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?