見出し画像

【 植松 努 講演会 終わり 】

全4回読んで頂きありがとうございます、今回で終わりです、お付き合いくださり、ありがとうございました

植松努さんの講演会の箇条書きになります、どうぞ!


絵描きになりたいなぜやりたいのか?考える!

なぜ考えるのか?→どーせ無理に立ち向かえる‼️

夢と仕事は、わける!

ベーシックインカム「ヨーロッパ」
生活できるお金を保証できる、、

ヨーロッパでは、仕事とは人の役にたつこと

ペーパークラフトから→飛行機や車やロケット作れる!

やりつづける力

自信をつけることは大事だけど、日本ではうぬぼれと言われます

やったことをやると、自信がふえる

学問とは社会の問題を解決する力

教育とは失敗の乗り越えかたを、教えるところ

大人は、あきらめかたを教えない‼️

仕事がなくなれば、作ればいいだけ、

優しさ=優れる

思いは招く→だったら、こうしてみたらって大人は言うだけでいい❗そしたら。安心して話せる

雪の降らない、第一土曜日は、家族も見学を受け入れる

この最後の内容で私が印象に残ってる言葉は

子供の夢を大切にして、夢の叶えかたのために大人がする事→→だったらこうしてみたら?って大人は言うだけでいい!

大人は子供の夢に一緒に伴奏者になる!

それだけでいいかなぁ~♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?