見出し画像

Rina Sawayama @Zepp osaka bayside


昨日、Rina Sawayamaのライブに行ってきました。

すごくエネルギーにあふれた素晴らしいライブでした。

いろいろ疲れてて、行くまでは少し億劫だったのですが行ってよかったです。

元気をもらいました。

たくさんのメッセージを発していて、その意思の強さにも感銘を受けました。
(日本にいると良し悪しに関わらず、同調圧力てすごいんだなあと彼女の発言で改めて感じました。日常ではそんなこと思いもしないのですが。感覚が麻痺しているのでしょう。そうでないと、やっていけないですし。)


「自分は自分でいい」
「自分の意思は貫いていい」
「政府や社会や周囲の人が自分を傷つけるかもしれないけれど、ありのままの自分を受け入れてくれる人はきっといる。」


そんな感じのことを言っていました。


怒り、悲しみ、それを超えた希望。

ポジティブな力に満ちた楽曲、パフォーマンス。

ポップミュージックの可能性の大きさを感じた夜でした。

いろんなくどくどしいことはさておき、
やっぱり音楽は楽しいし、音に身を任せて踊るのはハッピーになれることです。


単純に楽しかった!でいいんだなと思ったりもします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?