ポケカBスタン落ち後の高騰予想徹底解説

殆どの方は初めまして、フジサキと申します。

今回はBスタン落ちの発表もされたので、それにあたり高騰予想をしていこうと思います。

はじめに

今回は3種と少ない紹介ですが人気があれば追加で紹介しようと考えています。

今回の高騰予想は環境ではなくイラストの価値と汎用性に着目しています。

また、Youtubeの方にも更に詳しく解説した状態であげると思いますので是非そちらもチェックとチャンネル登録して頂けると泣きます。
チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCNvLzb-VUwJYMaFQW1rUs8g?view_as=subscriber

ポケモン

シルヴァディGX(ディスクリロード)

シルヴァディGX

Bスタンには強力な縦引き特性カード「ゼブライカ(はやがけ)」が存在します。

それが落ちるとなると代用できるカードはこのカードしか現状ありません

そしてローズとの相性もバッチリでサブアタッカーにもなりやすくイラストも良い!
高騰しない訳がないという事で推します。

サポート

ムサシとコジロウ

ムサコジ

昨今サポートSRがどんどん高くなっていますが何故このカードが上がらないのか不思議なくらいです。

一時期エンニュート型マルヤクデVMAXに使われていたカードですがエンニュートはCスタンですし炎以外でもチラチーノが流行れば自然とこのカードも使われると考えています。

またイラスト面ではこれ1枚でロケット団らしさがありファンにはたまらないカードかと思います。

どうぐ

Uターンボード

Uターンボード

このカードは正直イラストが良いかどうか微妙ですが、それを差し引いてもかなり汎用性が高く将来性があるのかなと思います。

ジラーチ(ねがいぼし)がスタンでは使えなくなるという事でアメイジングジラーチや12月に出るセレビィやマナフィが使われるかと思います。

そこで逃げる手段として風船かUターンボードが使われるかと思いますが私はUターンボード推しです。

風船のメリット:他の逃げエネ2のポケモンにも使いやすい

Uターンボードのメリット:ツールスクラッパーや回収ネットに邪魔されない

上記メリットどちらも大きいですが結局入れ替えが厚くなるのでUターンボードの方が使われるんじゃないかなと思います。

また、URは「スカイレジェンド」のパックに収録されていて比較的古い方のパックなので買う人も少ないです。

「アブソル置かれてもそこまで問題ない」と以前記載しましたがご指摘でアブソルもBスタンでした。お恥ずかしい笑

終わりに

ちょっと文章が怪しい部分もあったかと思いますが、
以上の理由で上記3枚はかなり買得だと思いますので是非是非検討してみて下さい。

あと、しつこい様ですがYoutubeのチャンネル登録お願いします(´;ω;`)
https://www.youtube.com/channel/UCNvLzb-VUwJYMaFQW1rUs8g?view_as=subscriber


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?