見出し画像

私がnoteを始めたきっかけ

こんにちは!

今回は、私がnoteを始めたきっかけについて
お話したいと思います。


1.パソコンを始めてみようかな


私は、特に趣味がなく、動物(特に犬)が好きで犬について
家事や子育ての合間で独学をしていました。

もちろん、3年前まで実家で小型犬を飼ってまして、
亡くしたあとにいろいろな事を振り返ってみると、
たくさん勉強になり、自分で勉強をするきっかけになりました。

今年の9月に自分の誕生日を迎え、節目としてなにか
新しいことに挑戦したいなと思ったのが、パソコンでした。


2.パソコン購入してから…


まず、使い方がわからない…(笑)

友達がパソコンに詳しいので、初期設定の仕方などを聞き、
なんとか設定完了!

パソコンなんて、最後に触ったの高校生のとき(笑)
12年振りです(;^ω^)

家事、育児の合間でタイピング練習!
点数が伸びない、伸びたと思ったらまた下がる…

その繰り返しでした。
今でもまだ、遅い方ですが頑張ります!


3.noteと出会う


友達が、エンジニアをしてましてタイピング練習を
していることを話しました。

そのときに友達が、

「ブログとかやるとタイピング練習、文章の練習にもなるよ!」

おっ!ブログか!…やってみようかな。
でも、いろんなのあるしどれがいいんだろう。

たくさん検索して、自分に合いそうだなと
思ったのがこのnoteでした。


4.まとめ


これがnoteと出会ったきっかけです(*^^)v

あくまでも趣味なので、楽しく自由に好きなことを。
具体的には、

・犬関係 (後々犬種ごとに書けたらなと思ってます。)
・育児関係 (あるあるや、普段のこと)
・その他 (そのときに思ったことや、考えたことなど)

を、パソコンで書いていきたいと思いますので今後とも読んで
いただけたらなと思います(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?