見出し画像

子犬を選ぶときに簡単な性格の見分け方!

こんにちは!

今回は、初めて犬を飼う人向けです☆
興味のある方は、最後まで読んでいただけたらなと思います(*ノωノ)


ところで、犬種によってもいろいろな性格の子がいますよね!

「情が移らないように、あまり見ないで帰る」

という人も中にはいるかと思います。

でも、これから長くつきあうことを考えると複数の犬を見て、
自分に合った性格の犬を選ぶべきだと思います。

そこで!!

子犬を選ぶときに、簡単な性格の見分け方
お話したいと思います。


1.独占欲が強い!


ペットショップやブリーダーなど、子犬をかまっていると必ず
しゃしゃり出る子犬がいます。

積極的でいいのですがこれは、飼い主を独占したがる性格です。

ただし、飼い主を守ろうとする気持ちが強いので、
とてもよい番犬やボディガードになってくれる可能性があります。


2.明るくて外向的!


よく動いてて、初対面の人にも飛びつこうとする犬がいますが、
とにかく明るくて外向的な性格です。

健康維持のため、遊び相手として犬を飼うというなら、
元気なこの子で決まると思います。

ただし、番犬にすると、その社交的な性格が裏目に出て、
初対面の泥棒にもなついてしまうので、要注意です!

また、元気すぎて高齢の方やお子さんには手にあまる可能性も!


3.頭もよく飼いやすい!


他の子犬があなたとじゃれているのを遠くから見ている犬は、
慎重でおとなしい性格です。

頭もいいので飼いやすい犬だと思います!


4.まとめ

いかがでしたか?

犬の性格は犬種によっても異なります。
たとえば、レトリバーやプードルなどは遊びが好きで
外向的な性格です。

柴犬やテリア、シェパードなどは警戒心が強いので優秀な
番犬になります。

体重が90キロにもなるセントバーナードは意外にも
おとなしい性格ですよ(^^)v


是非、これを参考にいいワンちゃんと出会えますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?