今週のキングダムPART25「闇の淵」


本年もキングダムblog宜しくお願いします。今年は本当にやるのか、甚だ疑問のキングダム第3シリーズ放送予定ですからね。何せ、緊急事態宣言も東京で発令されましたから、今後の情勢次第ではどう転ぶか分かりません。本当にコロナが憎いです。

それはそれとして、今週はいよいよ、羌礼と羌瘣との闘いの行方や蚩尤を決める祭のこと等、これからの展開に深く関わること間違いなしな本作に触れて見ましょう。

羌瘣は幽連を殺した時から、覚悟は決めていたようで、羌礼の言葉には大した驚きは無かったようです。そんな彼女を後目に羌瘣は蚩尤として生き残ってる羌瘣を殺したいと言い立てますが、本調子じゃないことが分かっているみたいで、3日間待つと話します。その中で何があったと羌瘣は語りかけ、触れようとしますが、すかさず目つぶしをかまします。

何とか、攻撃を避けきった羌瘣ですが、彼女が呼び戻しの術を使ったことを感じ取ったようで、更に激昂。信もそんなヤバいやつだったのと内心驚いていたようで。その為に生き返った信も殺すと宣言します。その言葉を後に再び3日後に殺すと言い残しその場を後にする羌礼。その場を追いかけようとする崇原達ですが。河了貂はこの場を羌瘣に託し、行かせます。まぁ、必要のない犠牲しか生み出しそうにないからね。

その中で信は呼び戻しの術について問いただしますが、その前に羌瘣だとその場を誤魔化す羌瘣。どうやら、彼女は闇の淵にいることを語り、このままだと幽連のように、心を崩し、後戻りが出来なくなると告げます。その中で河了貂は識って誰と言います。それは昔の羌象と羌瘣のような関係で姉妹のように親しかった羌礼の姉だった人。そして、彼女の瞳を見た羌瘣は祭を行った様子を感じ取り、その回想の中で羌瘣は識を殺してしまったのではないかと。その最後のコマで泣き崩れる彼女が何を物語るのか?

個人的、面白ポイントは新人飛信隊員がシキ? とか誰と怪訝そうな表情を浮かべる中での田永の黙っとけが一番の癒しでした。原作買ってこいカルロ。

まぁ、本筋は分かっていても、呂不韋と政の関係みたいですね。その昔は人の中に闇に堕ちそうだったけど、信のお陰で光を手に入れた羌瘣。正に政ですね。対照的に羌礼は人の中に闇しかないと諦めた人。そこまでは堕ちてはないと思いますけども、似た感じでしょうけども。よくTwitterで観掛けるナルトとサスケの画像のコラみたいでもしかしたら、逆だったかもしれねぇですよね。きっと、人の出会いだったろうし、自分はあんな地獄を見たのに、のうのうと生きてるのは許せないよね。八つ当たりでしかないけど、当然の八つ当たりというかね。全部、羌礼の観ている世界だけの話で真実は誰にも分からないのにね。

羌瘣だって、あの場に駆けつけられなくて辛かったのにな。それぞれ、辛い何かを抱えていた同士、その上、魂の半分を信に与える程、人間として成長した彼女は最早、最初の喋ることは無駄と言ってた頃とは違いますよね。だからこそ、何としてでも羌礼を救ってほしいですね。

次は2週間後ですが、すぐさま、決戦となるのかな?羌礼は身内を傷つけてなかったり、本気でやんぞと脅すだけだったので、信じたい。果たして、どんなことになりますやら?

さて、来週はお休みなので、いい加減キングダムトップ4発表しますかね。今は飛信隊充電中ですが、そろそろ、戦乱ターン来るのかな?

今回はこの辺で

皆様、それではご武運を

スキとコメント、同盟お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?