見出し画像

今週のキングダムPART89第729話「美しい子」


はじめに

 今週は閑話かと思わせての次に進む話でした。分かったようで、何も分からない回でしたが、桓騎って、何者なんでしょうね?
 詳しく知りたい方は上記のリンクをご確認下さいませ。
 (未だにキングダムの映画観てません。いい加減、観に行きたいです)

キングダム第728話「美しい子」感想戦

 前回、謎に隠されて来た砂鬼一家の族長が、女と判明。彼女によると桓騎が13歳の頃に、砂鬼一家の前に現れたとか。その美しさに惹かれ、彼は砂鬼一家に入ることに。
 しかし、その結果として、今のような残虐非道な一家に変わり果て、今に至るらしいです。しかし、それ以上先の情報は、宜安の城を襲ってからとのこと。
 具体的なことも分からないまま、河了貂達。結局、肝心なことは分からず仕舞い。その上、完全に、相手方ペースに李信もカンカンの様子。
 砂鬼一家は、完全に彼等を相手にせず、話を進めようとしますが、疑問として、その前のことはどうなっているのかという疑問にぶち当たります。

 それは誰も知らず、本人に聞くしかないと砂鬼一家の長・衣央の談。李信はその気は無いと話を断ち切り、蒙恬の居ない間に、話が進み、流れとして、仕方なく、宜安攻略へと、駒を進めることになります。

 一方の李牧達は、桓騎を追いますが、見つからず。残党は見つかりますが、決定打には至らず仕舞い。李牧は、それといった成果は挙げられませんが、油断はせず、警備を固めることに。えっ、それはそれでまずいんじゃね?いくら、敵とは言え、油断し過ぎじゃね?

 一方の桓騎軍は大河を歩いて、何処かに進んでいく様子。どうやら、まだまだ諦めていない桓騎様。摩論は大いに驚く様子。果たして、これが意味するものや、如何に?
 そして、宜安には、紅春が進軍していたのでした。

まとめ

 桓騎様は、産まれ持っての悪属性だったということがよく分かりました。砂鬼一家を変える程の狂気を孕んでいたと思うとその前が、ターニングポイントだったんでしょうね。そこは教えてくれないんかい。
 衣央も、昔のよしみでいるだけというね。果たして、出て行く理由って、何だったんでしょうね?結局、謎が謎を呼ぶ展開でした。ワケが分からん。
 この答えも、宜安に行けば、解決するんでしょうか?果たして、宜安には、誰がいるんだか。李牧軍の誰かは、残ってそうな予感。
 桓騎も、何を考えているのか、皆目見当が尽きませんが、どうやって、反撃するんでしょうか。きっと、それは大軍じゃなくて、小規模だからこその反撃の予感。此処まで、全然、諦めない姿には、好感しかないですね。
 本当に桓騎様のポジティブさ加減には、言葉がありません。どう考えても、死地まっしぐらな状況なのに、彼の何処までも、自信満々な姿と不敵な笑み。これが、大将軍の器って、ことなんでしょうかね。只者じゃあありません。これからが、とっても、楽しみです。

 一方、那貴のわがままに振り回され、完全に振り回される李信。元々、桓騎軍とは、相性最悪な上に、上から目線の自分勝手さが、余計に腹立たしいんですわな。
 そう分かっていても、やるしかないんですね。最初は氾善を利用する予定だったのに、逆にやられるとはね。この呉越同舟が、果たして、上手くいくんでしょうか?
 それぞれの思惑で始まる秦国軍のリベンジマッチの行方や如何に?
 そして、壁の行方は何処ですか?

 次回、お楽しみに。

最後に

 アニメの感想はまた明日にします。
 好きやコメントして貰えたら、嬉しいです。
 フォローも宜しくお願いします。
 それでは、皆々様、御武運を!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?