今週のキングダムPART22


絶賛絶不調の飛信隊の前に近寄る危機の正体とは?前回の僕のアレは的外れも甚だしかったことをお詫びします。ごめんなさい。

羌 瘣?

趙国の密林、楽華隊が苦戦する中、トーンターンタンの声を響かせ、烏も声を響かせ、積みあがる屍の山。これはまさかと声を挙げ、ドン引きの楽華隊兵。もしかして、羌 瘣?

飛信隊の諜報・伝達部隊に所属する義孝は信達本陣に大事な情報を伝えに現れます。この名前聞くと王騎将軍に弓を放ったアイツと同じ名前なのだが。まぁ、昴も同じ名前の政の妻もおるからまぁいいのかな?

どうやら、一番出遅れているのは信達のようで、後れを取り戻さないといけないと言われつつも不思議な噂を話します。どうやら、羌 瘣が前線で闘っているようだと。最初は信達は信用しませんでしたが、トーンタンタンと言ったら、あっさりそれは羌 瘣だと淵さんも信も信じます。空かさず河了貂は突っ込むのですが、結局その正体は分からず。羌 瘣は寝たきりで闘えるわけもなく、義孝は帰れと言われてしまいます。飛信隊は色んな人がいますが、大体が原先生の昔の職場の人をモチーフにしているそうですが、義孝さんはまた出てくるのかしら?まぁ、諜報だから、重要なポジションであることは間違いないのでまた色々言われるのでしょうか。名前は意外と適当なのかもしれませんが・・・・。

謎の正体

そんな中、尾平達歩兵隊は趙国の襲われ、伍も形成出来ず、やられていく中、昴も大ピンチの中、トーンタンタンという声が・・・・。

その謎の羌 瘣のような見た目の彼女は趙兵を惨殺していきます。最初は羌 瘣が駆けつけてくれたと勘違いしますが、どうやら、違う。羌 瘣じゃないと。相変わらず、指をバラバラに斬るのが好きな原先生。

その謎の女はどうやら、秦国に味方したわけでもなく、羌 瘣を連れてこいと発する蚩尤族らしき、彼女の正体や如何に?

因みに来週はお休みです。まぁ、ヤンジャンはかぐや様、金カム、キングダムの順番(?)で休むループがあったり、なかったりといつものあれでしょうね。年末進行お疲れさまです。

まとめ

幽連の死は伝わってたようで、新たな祭りは開催されたようでその中で生き残った一人であることには違いないでしょうね。幽連同様目つき最悪でしたからね。本当に蠱毒システム勢恐ろしい。

遂に羌 瘣を襲撃しに来たようです。これが羌 瘣が感じ取った何かだったんですね。これには納得ですが、何とも釈然としません。前回の弁明するつもりはないけど、強敵感も強く、これは大物感と思って蓋を開けたら、小物感満載のキャラ・・・。

相当強いだろうとは思いますが、何とも言えない小物臭がプンプンするのですが、気のせいでしょうか?彼女は刺客なのでしょうが、本当にしつこい奴らですね。こういうとこは正に中華といった感じですね。

問題は仲間になるのか?それとも殺し合い、羌 瘣を覚醒させるきっかけなのか?どちらにせよ、飛信隊躍動のきっかけなんでしょうね。

信は幾ら強いと言えど、戦闘方法も違い、蚩尤独特の闘い方は百戦錬磨の信でも荷が重い気がしてなりませんね。果たした、彼女は信達の仲間になるのか?

そうでもしないといい加減、後何人刺客来るのか?蚩尤があと何回、出てくる天丼は避けたいですね。これでもうお腹いっぱいですわ。昔見たドラえもんみたい。

昴もいっつも、大ピンチのヒロイン勢としての風格が出て来た所で今週はこの辺でおしまいです。

本当に感想も予想もぐだぐだな僕でごめんなさい。本当にこのような感じの苦手で読解してない甘ちゃんな部分を埋められるように日々精進しますので、ご容赦下さいませ。

今週も読んで頂きありがとうございました。それでは皆さんご武運を。

スキとコメントお待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?