今週のキングダムPART21
いよいよ、魏との三年同盟により、後ろからの脅威を排し、趙の邯鄲攻略に動き出した秦国。今回は将軍となった三人の明暗についての内容です。
一つ目の隊は蒙恬率いる楽華隊。
新たに編成された愛閃。見た目は中性的でとても武闘派には。
って、最早、キングダム世界では珍しくないのだけどね。
彼は今まで楽華隊には無かった突破力も有し、それまで全体を見通す眼の持ち主の蒙恬にとって、最大の戦果となりました。その前から強かった楽華隊は更なる力を得たようです。これに白老も爺も草場の陰から喜んでいることでしょう。なんで、今頃になっては内緒。
二つ目の隊は王賁率いる玉鳳隊。
数多くの兵を得た上に亜花錦という朱海平原でのМVPこと彼の投入により、更なる戦果を挙げていく王賁達。関常曰く更なる強さを得た玉鳳隊。
確かに亜花錦のトリッキー且つ自分の役割を理解し、サポート力は作中随一の実力者に違いないですね。これはドラフトだったら、絶対獲得したい将ですよね。本当に玉鳳隊羨ましい。
そして、三つ目の隊は飛信隊。
飛信隊だけはボロボロの満身創痍。松佐が抜けたことが相当なダメージに。彼の穴は深く、今までの飛信隊の騙し騙しでやってた裏方を引き受けてたツケを払う羽目に。本当に松佐の偉大さよ。崇原はそんな彼の穴を埋めることを決意します。若手も限界に来ている程、逼迫していた飛信隊。松佐は歩兵の指揮もしてたなんて。去亥の穴も甚大ですが、それ以上にデカいのは羌瘣の不調のようです。まぁ、一度死んでますからね。あの二人に助けて貰ったとはいえ、奇跡の超展開で都合よく絶好調とはいかず。ただの五千人隊ではどうにもならず。この不調のままではオシマイdeath
信も心配する中、羌瘣は意識も朧気で天幕で休んでいました。大丈夫と繰り返すだけで、本当に大丈夫なのでしょうか?
精神世界では意識を緑穂と共に復活までもう少しと言ってましたが、そんな羌瘣の意識に強大な悪意のイメージが。
まさか、飛信隊に更なる窮地が襲い掛かるのか?
これは奇跡みたいに倒せた龐煖のようにはいかないし、何より、また化け物じみた敵、きっとオルドを退けた司馬尚なのかな?
これはあんなに大活躍したのに、エリート2人に出し抜かれた飛信隊大ピンチを抜ける最高のチャンスという流れなのかな?
ともあれ、今後の飛信隊の大活躍に期待しかないね。何より失ったものも多かったけど、ここで羌瘣復活しなきゃ意味ないよ。本当に期待してまっせ。
それでは今回はこの辺で。
来週までご武運を。
まさか、情熱大陸で花江夏樹君がまさかのキングダム出演とはね。何の役何だろうか?分かってるけど、確定じゃないから言わないけどね。しかし、NHKズルいよ。本当にズルい。はよやらんかい。
スキとコメント待ってます。キングダム同盟も待ってます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?