見出し画像

今週のキングダムPART114第754話「享楽の時」


はじめに

 今回は短めの内容でお送りいたします。それでは、どうぞ。
 詳しく知りたい方は、上記のリンクをご確認下さい。

キングダム第754話 「享楽の時」感想戦

 何とか、生き残った羌瘣達。李信は、そんな彼女を抱きしめます。これは、愛でしょうね。遭えない時間が愛を育てるんですね。
 流石のテンも、それには・・・・・。

 一方の咸陽では、桓騎の訃報が届きます。10万の兵を失う大損害を被り、昌平君は、己の責任を責めてしまいます。この責任は余りにも、大きい。
 唯一の希望は、李信、壁、蒙恬達の動向が分からないこと。果たして、彼等の行方に、嬴政も流石に落ち込んでいるようで・・・。

 一方の趙では、桓騎撲殺にお祭り騒ぎの様相。これが、勝者の在り方。
 現国王である幽繆王は、すぐにでも、桓騎の体をバラバラにしたいと息巻くようですが、李牧はそれを禁じていると伝える郭開。
 今回の一件により、李牧は趙に無くてはならない逸材と評価します。
果たして、これがどう転ぶのやら?

 その陰では、趙軍による桓騎軍残党狩りが、繰り広げられていました。
 これも、桓騎のやってきたことへのツケなんでしょうね。

 そして、国境まで降りて来た飛信隊。どうやら、戦闘が始まり、再び窮地かと思いきや、王翦軍の頼れる男・倉央達が戦闘中。桓騎軍の残党を救う作戦に切り替えるのでした。

まとめ

 ようやく、宜安の決戦が終わり、次に向かわなくてはいけないんでしょうけれど、まだまだ、立ち直れそうにない秦国軍。
 勢いそのままに、大盛り上がりの趙国軍は、李牧パイセン居ないとダメなんだと思うんですけど、これでいいんかなぁ?と思いつつ。
 李信と羌瘣カプが、ここで遂に愛を育んでしまうのか?テンの思いはどうなってしまうのか?揺れる三角関係。

 そして、幽繆王のあの野郎だけは、絶対に許さない。郭開の奴もですがね。ああいう他力本願の何もしないヤツが一番質が悪い。
 改めて、異常性が際立った回だったと思います。果たして、趙の未来はどうなってしまうのか?

 今は秦国の方が深刻なんですけど。壁はどうなってしまうのか?蒙恬も無事なのか?無事なのは、確かですけども。
 遂に六将の悪い所が出てきましたね。強い権限ある代わりに、倒れた時が脆い。後は王翦に期待したいところですねぇ。

最後に

 遂にキングダム3の新PVが明らかになりましたね。李牧のキャスティングがぼやかしてあるの原作順守なのが、凄くいいですねぇ。
 とんでもない程に力を入れていますが、これは本当に終わりますか?やること、多くない?本当にまとまりますか?
 観に行く予定はございませんが、これは、次回もあるんじゃあ・・・。

 今回はショートカットでしたが、如何でしたか?
 あんまり、語りたいことが無いんで、こんな感じです。
 最後まで読んでくれた方はスキとコメントお待ちしてます。
 フォローも、何卒、宜しくお願いします。

 それでは、皆々様、ご武運を!!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?