見出し画像

Love me for who I am

【ありのままの自分を愛して】

これは私が入れたタトゥーの一つ。なぜこれを入れたかというと、自分に言い聞かせるためと、男の子に何も言わずともこれを見てわかってほしいから。それに女の子にもこれをして欲しいから。

とにかくありままの自分を愛すること。
あなたは変わる必要ない。
あなたはあなた。そして私は私。

あなたは唯一無二の存在であり、あなたを私は変えたくないし、変えようとも思わない。ありのままの"あなた"を尊重する。そしてありのままの私でいることは、本当に人生の中でとにかく大事だと思う。だが自分自身を愛すことは時には難しいと思う。人間は無いものねだりで、常に欲があるから。
ありのままの自分ってなんだろう。私はそう考えた時に、誰かのために自分は変わらなくてもいいってことだと思う。例え好きな人ができて、そりゃ悪いところを気づかせてくれたら自分も直さないとだめだけど、好きな人に気に入られるように?変わるということは、その人の軸で自分が変わるわけだから、いずれか辛くなるし、きつくなるの。もし別れたら?その人のために変わったものは、結局自分のためじゃないから、何も残らない。むしろ後悔する。本当に自分のことを好きでいてくれる相手なら、本当のありのままの自分をそのまんま愛してくれると思うんだよね。不細工な寝顔も、わがままで自己中なところも、考えすぎちゃって不安になりやすい性格も、そのまま愛してくれて、そのまま包み込んでくれるんじゃないかって自分自身も信じてる。
ありのままの自分を大切にして、自分を愛して。
"Love your self" だよ。

あなたは変わる必要ない。あなたは美しい。あなたは賢くて、優しくて、唯一無二。そして女の子は男の子のために自分の気持ちに嘘ついて、犠牲にしてまで変わらないで。変わる必要ないから。ありのままの自分を愛して、ありのままの自分を愛してくれる人を愛すべきだよ。以上です🫶🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?