見出し画像

釣りの楽しみ方は魚を釣るだけじゃない

どうも、はうみです。

みなさんは、釣りに行って釣れない時はどうしていますか?

一時期、僕は必死に投げまくり、魚を釣ることしか頭にありませんでした。

その頃の僕は、ピリピリ、イライラしながら釣りをしていました。

それも、一匹の魚を真剣に追いかける本気の戦い、本気で魚と向き合って楽しいのですが、結構メンタルにダメージがきます。

思うような釣果が出ないときは、頭から魚のことが離れません。
夢に出てきて、合わせを入れて目が覚める。(笑)

しかし最近、やっと僕も少し落ち着いた釣りが
出来るようになってきました。

最近はまわりの自然を楽しむようになりました。

鳥、虫、花、地層など少し目線を変えると新しい発見があります。

磯場でタイドプールに目を向けても面白いです。

そこには小さな海が出来ていて、いろんな生物が生活しています。

岩や石に目を向けても面白いです。

先日は足摺岬で、顔のような石を見つけました。

なんだか、そのままにしておく気になれず、お地蔵様のように置いてしまいました。(笑)

足摺岬のどこかの磯場にあるので、見つけてみてください!
いい釣果になるかもしれませんよ!

見つけられた人はクレイジーですけどね(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?