西野亮廣&鴨頭嘉人講演会in大分

どうも、はうみです。

西野さんと鴨頭さんのコラボ講演会に行ってきました。

このふたりがスゴいのはもちろんだけど、主催の株式会社和高組の高橋社長もスゴい!

他社貢献が理念の高橋社長!カッコいいです!

Voicyもやられてるんでぜひ聴いてみてください。

今回、会場が大分なので移動に悩む。

車で行くか?新幹線か?フェリーか?

今回は八幡浜から別府行きのフェリーで行くことに。

車を乗せるか悩んだが車は港に置いて自分だけ乗る。



フェリー乗り場


八幡浜は、すずめの戸締まりにも出てくる。


手続きを済ませフェリーに乗る。

約3時間の船旅。

のんびり本でも読もうと思っていたが、ウトウトしてしまい気づくと大分県。


少し時間もあるし、会場のビーコンプラザまで
歩くことにする。

別府の街を眺めながら、ぼちぼち歩く。

ビーコンプラザに到着し中に入ると、ボランティアスタッフの人たちが丁寧に案内してくれる。

以前にも鴨頭さんの講演会に行ったことあるけど、会場にいる人みんなパワーがある。

自分もパワーが湧いてくる!



やっぱりスゴイ。為になる話しや、公開前の話しを面白くサラッと言う。

あっという間に時間が過ぎる。

コミュニティの大切さ、今の活動を続けていくにはなど学ばせてもらった。

しかし今回、一番学んだこと、気づいたことは、自分の現在地。

ここに来る人は意識の高い人が多い。スゴイ経営者さんも多い。

そんな人たちの行動、立ち振る舞いを見て、自分はまだまだあの場所には遠いと感じた。

でも、人より遅いかもしれないが、僕も少しずつ前に進んで行こうと思う。

話しを聴いただけではいけないんだよな・・・

思うだけではなく実戦、行動しないといけない。

さぁ!がんばろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?