見出し画像

お金持ちの考え方〜女性経営者編〜

ご協力いただいたお金持ちの方
30代後半女性 自営業 ヘルス系個人コンサル
年収約1200万

出会った場所:友人にビジネスのことを相談したところ紹介してもらえた。

以下お話しいただいた内容をインタビュー形式でお送りします。


Q.経歴をお願いします。

A.22歳で薬局に就職、5年目から管理職や新店舗立ち上げを経験したかな。その後いろいろ悩んだ後独立して、4年頑張った後に1回挫折した笑 そこからビジネスモデルを色々変えてようやく落ち着いてきた感じ。



Q.挫折ってなんでしたか?どうやって立ち直りましたか?

A.最初やってたのは講演会スタイルだったから、自分達で集客して場所借りて運営してって全部やってたかな。でもメンバーが『独立したい』『結婚する』とかでいなくなっちゃったから立ち行かなくなっちゃって。
 その後は集客しない完全紹介スタイル。で毎月20〜30人の方にカウンセリングやコンサルしてる感じ。
 『挫折』って言ったけど実際には『転換期がきたんだな』って捉えてたかな。だから落ち込むとかそもそもなかった笑



Q.独立のきっかけになったことは?

A.独立を意識したのは『健康ジャンルが得意な人が欲しい』って言ってた女社長を紹介してもらえて、その人のツテで講演会させてもらえたこと。
『学んだことを人に伝えることが好きなんだ』っていう自分の根底に立ち返ったと思えた。



Q.そういうふうにご縁が繋がるために必要なことって何だと思いますか?

A.なにその難しい質問笑
自分のやりたいことや野望を人に話すことじゃないかな?私が女社長と繋がれたのも、信頼してた栄養士さんに『独立に興味がある』って話したのがきっかけだったよ。
 あと課金、自己投資。昔から成功してる人や経営者が大好きで飲み仲間なんだよね。



Q.いくつもの事業をされていますが、やりたいことやなりたい自分ってどうやって見つけていますか?

A.女はうつろうものだからねー、やりたいことも理想も日々変わるよね笑 私も気がついたら色々やってた。
 自分の考えはひたすら紙に書き出すようにしてるよ。単語の羅列でも良いからって。あとは信頼できる友達に話す。
 生理前で理性がおかしい時は神社に行くね。すごく落ち着くの。



Q.なりたい自分になるために心がけている努力ってありますか?

A.私も過去に追っかけしてた経営者の人から教えてもらえたんだけど、ひたすら『ああなりたい、こうやりたい』を描き続けるよりは『自分はこうある』って今すぐに決めることだよ。
 なりたいものとかやりたいことって大人の事情とかですぐに取り組めないことってあるじゃない?『こうある』って決めることは今すぐにできるから。『じゃあこうあると決めたからには今できる行動は?』ってやっていけば自信にもなるよ。



Q.お金持ちになる方法を教えてください!

A.  こっちが聞きたいんだけど!笑
 強いて言うなら『お金持ちになったらやりたい』とか『お金が無いせいで今できない』って思っていることを1つ、お金かき集めてやってみるといいと思うよ!私も『独立したらリッツに泊まれるのが当たり前の毎日になりたい』って思ったから、全く稼げていないのにリッツ泊まったことあったよ笑
 実際にお金持ちってこういう感覚なんだって自分に体感させてあげるんだよね。それで自分はどちらの世界で生きていくのが相応しい存在であるか決める。必要なお金とかやるべきビジネスを決めるのはそこができてからだよ。


いかがでしたでしょうか^ ^
常に新しいステージを目指して軽やかに挑んでいく、そんな印象の方でした。

私的に一番印象に残ったのは『あると決める』というところでした。
セルフイメージの考えに近いんだと思うのです。
一般の人はセルフイメージを自己や周りからの評価で無意識のうちに決めてしまいます。


果たしてそのイメージはあなた自身が望んでいる姿でしょうか?^ ^


何か気がついたことや無意識のセルフイメージに気がつけた!といった感想はぜひコメント欄に書いてアウトプットしてみてくださいね^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?