見出し画像

価値をはかる天秤

 今日から新シリーズ(私が思う、欲しい秘密道具)を書いていこうと思います。

 私が欲しい秘密道具は

価値をはかる天秤です。

 どうですか、正直すごく便利じゃないですか?

 この道具があったら何がしたいか、すぐに思いつくのはやっぱり、(偽物のブランド品か、そうでないかを見分ける)とか(今ダイエットをしているとして、どちらがより痩せるために効果的か)とか色々思いつきますよね。

 もし私がこの道具をもったら、

尊厳死と安楽死を天秤にかけたいです


 死というものを天秤にかけるというのは倫理的に良くない事ですが、このシリーズを書くときは考えないこととして書きます。

 最近テレビやスマホなどのニュース媒体では、コロナの話題が尽きませんよね。ですが私がこの天秤が欲しいと思ったきっかけはコロナではありません。

 少しまえに医者が患者に対して安楽死を施して、逮捕されたというニュースを見た時にこの秘密道具が思い浮かびました。

 何か意見を言いたいですが、私たちの立場では正直何も言う権利は無いと思います。なぜならその時の状況、また患者さんがどういう状態を望んでいたのか、ということがわからないからです。

 コロナ禍にあり、ストレスが溜まりやすい社会になっています。

 秘密道具を考えて、みなさんも一緒に頭の中で日々の鬱憤を晴らしてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?