アイシャドウ塗るのやめました。

30代後半になりメイクを少しシンプルにしたくなってチークをやめてみた。

そしてアイシャドウも。

歳を重ねた肌に、沢山の物を乗せると野暮ったくなっていそうな気がして。

その顔で先日、母に会った際に

私「アイシャドウ辞めてみたんだけどどう⁇」

母「てか今までつけてたの⁇」

、、なんということでしょう。

今までつけていた労力が急にバカらしくなり、それからアイシャドウは一切塗らなくなりました。

めちゃくちゃ楽。

アイシャドウを塗る工程がない、チークブラシで塗る工程がないの楽すぎる〜!!

顔の色味はマスクをほんのり色付きにすればOK。

マスクを外す時にだけ
お気に入りのティントリップを一塗り。

楽になったもんだ。

マスク生活になった時点でファンデも辞めたし、日焼け止めでさえ出てるとこにしか塗らない。

徐々にメイクもシンプルに^^


母と勝どきにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?