独身オタク女的最近買って良かったものと一気見したアニメの話


最近、半年ぶりに友達の息子(小1)とタイマンで公園で遊んで来たのですが、マジであの年代の無尽の体力なんなの?怖くない?途中から拷問にかけられてる気もして来ましたが、とても楽しかったです!

彼らのすごいところは、圧倒的にボーッとしてる時間が少ない点ですね!集合して、外で遊んで、家でお昼ご飯食べて、お散歩して、公園で遊んで、ゲームして、家で夜ご飯食べて、解散までの間ノンストップで動き喋り続けるその持久力!すげぇや!!いかに自分が普段動いていないか良くわかるし、そりゃ細いし肌綺麗だわ。


全く関係ありませんが、最近購入して、もしくは頂いて良かったものを備忘録的に書いてゆきます〜!


除菌スプレー、ジェル

画像1

スプレーはSHIRO、ジェルはイグニスのものです。匂いがとにかく良い〜!!どうせ使うならテンションが上がるもの、リフレッシュできるものが良いと思い、購入しました。

元々は、友人にプレゼントする為に実験的に購入したのですが、これが中々良くて愛用しております。自分は勿論、その場にいる人とも分けられますし、匂いが好みだと話が盛り上がって楽しいです。

SHIROはチャクラサナというナルトみたいなネーミングに釣られて買いました。アジアン?な東洋的?な不思議な香りでした。好みが分かれそうです。石鹸の香りもあり、そちらの方が好みでしたので、そちらをリピートしたいです。イグニスはお花の甘い香りで万人受けしますし、比較的安価です。持ち歩きにはイグニスのチューブの方が若干小さくて薄いので適しています。只、どちらもそこまで保湿はされないのでハンドクリームが必須です!友人には、スプレーとハンドクリーム(シャネルの丸いやつ!!初めて買った!!)をプレゼントしました。


お風呂用テーブル

画像3

お風呂のフチからフチへ橋のように渡して使うテーブルです。友人がネットで間違えて2つ購入し、余ったとのことで譲ってくれました。これ超便利〜!!!

元々湯船に浸かりながら読書するのが好きだったのですが、ずっと手で持ち続けなければならなかったので大変だったのです。(むしろ血流が悪くなるのでは?というか肩こりの原因だったのでは?と今更気付く。)

これならタオルも本も飲み物も持ち込めるので幸せです〜。長さも変えられるので、様々なお風呂のサイズに対応できますが、湯船のフチの幅が片方だけ狭かったりすると崩落します。電子機器は怖くて持ち込めません…。

あとカビが恐ろしいので、必ず浴室の外で保管し、たまにベランダで陰干ししています。


ニトリ様のディフューザー

画像4

友人の家が良い匂いで、ニトリ様で買っているとの情報を手に入れたので真似してみた。やっぱりすげぇや俺たちのニトリ様!!

思ったより種類が豊富で驚きました!嗅ぎまくって鼻が馬鹿になったので途中で投げやりになって選びましたが、良い香りです。青い方は爽やかなムスク?と柑橘?系。赤い方はレッドワインのお名前通り甘いお酒にありそうな香りです。玄関とお部屋で分けて使っています。八畳のお部屋でかすかに香るくらいで、あまりお部屋が広いと一つでは足らないと思います。オイルの詰め替え用(2回分)が売っていたのでエコだなと思いました。見た目がシンプルで可愛すぎないのも良い。

部屋に文字が沢山あると情報量が多い気がして疲れるので、文字部分を隠して置く、もしくは剥がして使ってます。


無印良品のサンダル

画像2

どうってことないつっかけですが、そのどうってことない感じがすごく良かったです。無駄な装飾も無く、軽いし、バシャバシャ洗えてすぐ乾くし、ベルトでサイズ調整も可能で、お値段も可愛い(¥990!)。汚れても良いか〜っていう気持ちは、白色の靴を履く上でとっても大事!

え…これ普段履くの…?ベランダ用じゃないの…?って思われると思いますが、大丈夫誰も人の足元なんて見てねぇから!!スポーツサンダルの流行のおかげで、デニムにもワンピースにも合う気がして重宝しています。すぐに黒色も買い足し、暑くなってからはほぼこの二足とスニーカーで生きています。ガッチリおしゃれして出掛ける!っていうイベントも気力も無いし、今の生活にはこれで十分です。只、足がめちゃくちゃ甘やかされるので、ヒールが履けなくなってしまいました…。男性にも似合いそうです。


⑤ヘアブラシ

画像5

木製を集めてみよう!と思いちまちまと揃えたものです。丸いものはジョンマスターオーガニック、細長いものは100均、小さいものはプレゼントで頂いた椿油につけてあるものです。

丸いものはめっちゃ良過ぎて友人にもプレゼントしました。これすごい!濡れてる髪でも全く絡まないし、抜け毛が圧倒的に少ない気がします。何より先端の丸い部分で地肌をマッサージ出来るので、とても気持ち良い〜!!柄の部分はツボ押しに使えるみたいです。

細長いものは後ろ側が分け目を変えたり、膨らませたりする時に便利なので愛用しています。小さいものはもっぱら持ち運び用で、椿油のおかげかスルスルとけるので十分事足ります。意外とクシって持ち運びに不便だったりするので、この小ささがとても助かります。傷付けたくないので、可愛い入れ物が欲しいなと思っております。

次はべっこうのものを使ってみたいなと思っています。名前を入れられるブランドを見つけたので、そちらを狙っています。べっこうって見た目が可愛いですよね〜。

1番驚くのは、こんなにクシを揃えてるくせに地毛がバッサバサなところです。頑張れば(?)ロッチの中岡さんくらいのシルエットに近付けられます。マジでなんで?????


番外編...最近見たアニメ

シザーセブン

Netflixのオリジナルアニメなのでしょうか?多分中国のものですが、とある記憶喪失の暗殺者の男が日々襲いかかって来る敵と戦う日常系(?)アニメです。本当に意味が分からなくて楽しい。頭使わなくて良いので、作業BGM代わりに見ていました。すごく良い話だけど、想像の8倍くらい全員の過去が重いし、想像の8倍くらいちゃんと戦うし、想像の8倍くらい血が出る。一体どの年代に向けて作られたんだろう???

絵柄はNHKにありそうな脱力系なディフォルメされたものですが、日本のオタク要素と、韓国とか中国の可愛いキャラ要素と、アメリカらへんのちょっと気持ち悪くてダサいデザインが混ざったような感じが新鮮で個人的には好きでした。あと日本語吹き替えが謎の人選でそれも良かったです。(例…主人公:ジャンポケの斎藤さん、超強い殺し屋:置鮎様)

まだ2シーズンしか公開されておらず、まだ続きがあるようなので楽しみです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?