記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

アホが一日で映画3本見た(すっげぇネタバレ)


※エターナルズ、007ノータイムトゥーダイ、G.Iジョー漆黒のスネークアイズのネタバレをギャンギャンに含む上に終始頭が悪い上に正しくない情報があるかもしれない(最低)あと長い。

1本目 エターナルズ

・久々に劇場で映画を見た(前回見たのはTENET)ので、冒頭の戦闘シーンで映画っておもろ〜!!!となる。(早い)
・昔はヒーローものに食指が動かなくて、なぜかなと考えたら、一人で孤独に戦っているのが辛かったんです。最初のスパイダーマンとか。
でも、今ってヒーロー達が集まって戦ってくれるからとても嬉しい。お互いに悩みを共有して、助け合ってて安心する。
・ヒーロー同士が連携して戦うのすごく良いよね!一生厨二病なのでたまりません。
・BTSの名前が劇中に登場するって、本当にすごいよね!?歴史的快挙!ファンの皆様とBTSの皆様嬉しいだろうな〜!
・ヒーロー同士の友情本当に好き。幸せになって欲しいんだよ〜!!!戦うのって辛いから、お互いを支え合って欲しい。ヒーロー同士の恋愛も大好きなんだけど、まずはお互いへの圧倒的な信頼と友情の上に成り立つものな気がする。
・セナとギルガメッシュがすごく良かった。
オタクは皆好き。アンジェリーナ・ジョリー綺麗過ぎてずっと見てたい。ギルガメッシュ結婚したい。
・マッカリちゃんとドルイグ君も良かった〜!オタクは皆大好き。
ドルイグ君がマッカリちゃんをマイビューティフルマッカリ姫って呼ぶのオタクの気持ちわかり過ぎてて怖い。翻訳した人!出てこいや!!(髙田延彦)全力で謝礼すっぞ!!!吹替は違うらしいのでそちらも見るね!!
・セルシとイカリスとスプライトの三角関係はオタクは皆苦手(偏見)。リアル過ぎてしんどい。金払ってんだよこっちは!ファンタジーが見たいんだよ現実見せてくんな!(横暴)
・マーベルはピンチになると仲間が助けに来るのでありがたい。大好き。
・マーベルあるある「カナカナの固有名詞が多過ぎて覚えられない現象」に苦しむ。「胸の中にあるなんか小さい丸いやつ」とか、「何回も転生して地球を滅ぼすやつ」とかで呼んで欲しい。
・マーベルあるある「絶対一話で終わらない現象」を久々に見てテンション上がる。
なに〜!?次は何の話なの〜!?ハリー・スタイルズ君格好良過ぎて、Feels like the first timeを流しながら帰った。(サントラすぐにダウンロードする奴)ピッチパーフェクトで聞いた歌だ〜!!


2本目 007ノータイムトゥーダイ

・母親が大好きで、とにかく集大成を見てくれ!と何度も言われて見に行った。
・母の推しは、ジョン・ウィックのキアヌ様と、トランスポーターのステイサム兄貴と、007のダニエル氏。絶対殺すおじさんばっか。
・これまでの話をうっすらとしか覚えておらず、かなり予習してから行った。のに、頭が悪いのでマジでよくわかんない。
・エターナルズを見た後だったので、空も飛ばないし光線も出ないので不安になる。勝てる!?
・勝てた。
・歳を取る程魅力が増す方っていらっしゃるけど、ダニエル氏はそれを体現している!と母が力説していました。ムキムキだもんな…。相当な努力をされているんだろうな…。
・最後は悲しかったけど、ボンドが、愛する人と一緒にいられないなら、生きていても無意味だと思ったならしょうがないよな……。頑張っていれば、解決策が見つかるんじゃ!?って思っちゃうけど、好きな人は守りたいよな……。
・レア・セドゥ様ってずっとお綺麗だよね!!?本当に可愛い……髪質から美人だもん。ブスは髪の生え方からブスだからね。ソースはあたし。
・パロマちゃん可愛すぎて登場時間一瞬なのに全部持っていかれた。本当に可愛い……。スタイルが最高。人がスーツで戦うと最高であるように、ドレス姿で戦うのはいつの時代も最高よね!
・男女平等、人種差別のテーマも取り入れて、時代を反映することを強く意識されてるんだな〜と思ったし、前向きに取り組んでいこうという気概を感じました。LGBTQだって、今でこそストーリーで当然のように表現されているけど、ここまで来るのにどれだけの時間がかかったのだろうと思うと、その過程を知らない私はあまりに無知だと痛感。勉強しなきゃなと思ったので、きっかけを映画に頂けるってありがたいなと思いました。(作文?)
・敵がマジで憎い。勿論同情も生まれたけど、怖すぎてそんなもんは一瞬で消滅。見終わってからもイライラしてくるからすげー!ラミ様ご本人はあんなにキュートなのに、敵になるとこんなに怖いんだね……。
・とかなんとか言うけど、改心する敵はあんまり好きじゃないので、悪として死んでくれると喜ぶタイプのオタク。悪である自分に誇りを持って欲しい。圧倒的なポジティブさでもって、悪を遂行して欲しい。別の側面から見ればそれは正義だから。(オメェ誰?)
・何の話だっけ?
・母がクリスマスにアストンマーチンが欲しいと駄々を捏ねているので、頼むなら父に言ってくれとお願いしようと思います。あたしに買えるわけねぇだろ!


3本目 G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ

・タイトルがもうおもろい。好き。漆黒って必要?このダサさ劇場版コナンくん以外ありえる?(双方に謝れ)
・G.I.ジョーは1作目が大好きで見まくり、2作目は好みではなかったのですが、イ・ビョンホン演じるストームシャドーが好き過ぎて何度も見た記憶があります。これらのスネークアイズの話とは少し違うような気がしたので、全くのオリジナルだったのかなぁ?(調べてから行けよ)スネークアイズ喋るの?!!みたいな。
・私は、海外映画あるある「外国から見た日本の勝手過ぎるイメージと勢いだけで作ったシーン」が大好きなのですが(一番好きなのはワイルドスピードのトーキョードリフト)、今回も最高でした!ネオン街!夜の新宿!和!禅!今昔ごっちゃまぜ!こうでなくちゃ〜!!
・これまたオタク皆大好き、忍者・刀・ヤクザ・お城がこれでもかとてんこ盛りで大変よかったです。舞台は東京ですが、撮影は大阪が多かったそう。ちゃんと日本で撮影してくださっていて、ありがたいな〜!
そのおかげか、よくある、中国と日本と韓国がごちゃまぜになってる感じもない。違和感が少ないって凄い!ハリウッド映画の中で、もっと日本ロケが増えたら良いな〜!聖地巡りもできるもんね!
・正直、個人的に話はそんなに面白く感じられなくて、なぜなら、主人公に感情移入するのが大変に困難でありました。闇堕ちしてしまうストームシャドーの方が何倍も良い人だと思っちゃう。俳優さんも本当にかっこよくて〜!畜生!最初から最後までスネークアイズが悪い!(そんなワケねぇだろ)
・いや、絶対スネークアイズのせいじゃん〜!!ストームシャドーはずっと信じてくれてたのに〜!!血の契り破ったの一生許さないから!!マジ成敗なんですけど!(ストームシャドー親衛隊のモブ)
・謎の力を持つ石が話の要なのですが、突っ立ってるだけで人を殺めてしまうので、そのせいでアクションシーンが物足りない気がしてしまいました……私がG.I.ジョーを好きな理由は、バトルスーツと覆面が格好良いからなので、それを着てひたすらドンパチして欲しかった……(だから調べてから行けよ!)
るろうに剣心の監督様が関わっていらっしゃると聞いて、過度に期待してしまった私がいけなかった。
・あと、やっぱり、1.2作目のスネークアイズの設定が個人的にめちゃめちゃ好きだったのはある〜!恩人であるお師匠を殺されて、沈黙の誓いを立てる忍者ってオタク全員好きじゃん。
アニメ版は、任務中に仲間を庇ったことで酷い傷を負い、声帯の損傷により発声が出来なくなっているらしく、ああ〜!!こっちも良い〜!!手話と筆談、モールス信号と暗号で会話するんだって!
・娯楽度は高くて好きです!これぞエンタメ!皆でギャーギャー言いながらお家で見るのが最適だと思いました。(本当に何様?)
・エンディングがこれまた皆の大好きな日本!でとても良かった。
・新作はもう無いのか!?ストームシャドーのお話お待ちしてます!!!!(骨の髄までストームシャドーの女)


以上の3本です!(サザエさん?)
ひたすら楽しかったです〜!またハシゴしたいな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?