見出し画像

日記:幸せを伝え続ける、岩盤浴、忍たま!!!


「私はこんなに幸せ!」と誰かに伝える必要は無いと考える派ですが、唯一親にだけは伝え続けた方がいいよなと思い始めた昨今です。

親は良い人達で、我々子供を愛してくれました。
両親はよく喧嘩していたし、不機嫌だったし、結局2人はバラバラに住んでいるけれど、
それでも、ご飯は満足に食べさせてくれたし、学校に行かせてくれました。
旅行も連れて行って貰えたし。
そのお金を稼ぐのがどれだけ大変だったか、今なら少しだけ想像できます。
大変に幸せでありがたいことだと思います。

今は私も弟も家を出ていて、(姉はよくわからない。実家に居るらしいけど姿を見たことないから)
それぞれがバラバラに暮らしていて、仕事も忙しくて、用事が無ければ会うことも無かったんだけど、両親にLINEを送るようになったんですよ〜。
「こんなところに行ったよ〜」とか、「〇〇ちゃんという友達と遊んだよ〜」とか、
私、楽しく生きてるよ〜と伝えるようになりました。

結局、両親にできる恩返しはこのくらいなんだよな〜!
いつの間にか、家族に何かを相談することは殆ど無くなって、大体のことは自分で解決するようになりました。
病気や怪我をしても伝えなくなった時に、「あ〜、私はもう林田家の娘である前に、林田という1人の人間になったんだな〜」なんて思ったりしました。
無駄に心配かけるだけだしな、と思うと、愚痴も言わなくなりました。
(でも、親に何かが起きた時には教えて欲しいと思うんだから、勝手なもんだよね。不調を感じたらすぐに教えてね!としつこく言ってしまう)

「おかげさまで楽しく過ごしています」と伝えて、安心させるくらいしか、私にできることはないんですよね〜!それが1番の孝行な気がします。
親には、できるだけ心配ごとが少ない人生を、健康に楽しく過ごしていて欲しいです。たまにはご飯を奢らせて欲しいです。



友人達と岩盤浴へ行きました!イェーーーイ!!!
我々はどうにもサウナが苦手で
(暑いところも寒いところも苦手)
岩盤浴が大好きなんですー!!

大好きな健康ランドに一日中居座るので、ガチで気合い入れていくのね。
まず前日から景気付け(?)の為に焼肉行くよ。

牛タンがなかったのでカイノミ🍖

次の日また集合して朝10時に健康ランドに到着し、一旦お風呂で体を清めてからブランチ(?)。

レモンラーメンとチャーシュー丼セット

この健康ランド、謎にご飯が美味しい!
(ブランチに食べるメニューなのか?という疑問は置いといてね)

その後はひたすら岩盤浴でまったり→漫画を読む→お風呂に入る→デザートを食べる→岩盤浴→漫画を読エンドレス!!!!終わらねー!!!

途中でコーラとチヂミを挟む。もう既に夕方17:00。帰りたくない😭

今回は「マッシュル」を読みました。アニメが流行ってると聞いたので!
子供から大人まで楽しい少年漫画!って感じ。絵柄が可愛くて、ギャグがしょうもなくて良かったです。
「バキバキの中二病漫画描くぞ!」という気合が感じられて良かったです。
ハリーポッター好きな人は余計に楽しいんじゃないでしょうか。私は好きでした。
次はブルーロック読みたい!

友人は「暁のヨナ」を読んで、あまりの救われなさに病んでいました。可哀想。

私と友人1人は次の日が仕事だったので18:00で退散しましたが、連休を取っていたもう1人の友人は夜21:00までいたそうです。恐るべし健康ランド…また来ます。



忍たまの新作映画がやるんですってよーーーー!!!!
(大声キモオタク失礼します)

しかも土井先生のお話とあれば行くしかない〜!!!
年末まで生きる理由が出来ちゃったな〜!!!ありがてぇ〜!!!!

13年ぶりの劇場版で、幻の小説版のアニメ化だそう。
小説は未読ですが、公開に合わせて再販されるとのこと。すげぇな…本気(ガチ)だな…。多分買うもん私…。
私の最推しの雑渡昆奈門(ざっとこんなもん)が出るそうで、嬉しいよ〜!

土井先生が初恋だった女達が大人になって、高性能ATMオタクに成長した今、完全に大人向けの映画を作ってくれる忍たまというジャンルの掌の上で転がされてる感!ありがとうございます!お金はあります!!

とりあえず周りのオタクに忍たまを布教する為に、これまでの劇場版上映会をすることになりました。
アニメと実写全部見るぞ〜!楽しみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?