見出し画像

【朗報】メンソレータム リップフォンデュがリニューアルですってよ!!!!

ヲレ達のメンソレータム リップフォンデュがリニューアルですってよ〜!!!!
(ううう〜♬ううう〜〜♬)
(法螺貝を吹く音)

※「リップフォンデュってなんですか?」という紳士淑女ボーイズエンドガールズはこちらを読んでね。

Hanon様のこちらの記事の方が100倍わかりやすいです。

(先にお伝えしてしまうと、Hanon様がお探しのクリアカラーはラインナップに入っておりませんでした…ウチのロート製薬が申し訳ございません)


わたくし林田、気付いたら4年以上こちらの保湿用リップを愛用しているのですか、

出会ったきっかけは、たしか、しょこたんさんがご紹介されていたんですよ。
しょこたんさんがおすすめされるなら…と軽い気持ちで試してみて、あまりの保湿力に腰を抜かしたんですね。
すげーよ!ベッタベタ!どゅるどゅる!天ぷら超えてファミチキレベル。(褒めてる?)

一度こちらを使ってしまったら、他のリップでは満足できない体になってしまいまして…。
元々乾燥がひどいので、サラッとしたものだとすぐに皮向けを起こしてしまいますし、カサカサしてきて気になる。
加えて、チューブやジャータイプが苦手で、スティックタイプであることがどうしても譲れない私。
リップオイルがスティック状になっている様なリップフォンデュは、私にとって救世主だったのです。

私が買い始めた4年前は、しょこたん効果もあってか、お色展開が異常に多かったんですね。
とっても便利なクリアカラー、すっぴんの時にありがたいピンク色、オレンジ色、赤色…。
限定だったと思いますが、青ラメ入りやゴールドラメ、口紅の印象が変えられるイエローなんかも発売されていたと記憶しています。
なんでこんなにあったんだろう?色々買って試すのが楽しかったな〜。

こちらの商品の欠点は、ほぼグロスやオイルのようなものなので、色移りが激しいこと。
マスクをしながらの使用には全く向いていませんでした。(コロナのせいで売上が低迷したのかもしれませんね)
あとは、繰り出し式で一度捻り出すと元に戻せないこと。
中身がとっても柔らかいので、夏場は溶けてしまうこと。
柔らかい=沢山付けられるので、コスパがあまり良くないこと。
それらを差し引いても、私の中での「リップを買う時のポイント=とにかく保湿力!」の信念は揺るがなかったので、飽きずに買い続けておりました。

ある時から、無駄に展開していた色数が少なくなって行き、陳列さえしていないスーパーも出てきました。
私は恐怖に怯えましたよ…!ど、どうしよう。これが無くなったら、私は何を使ったら良いのか…!?ファミチキを食べ続けるしかないのか!?ロート製薬に嘆願書を提出しようかと悩んだ程です。(お前が?)

そんな時に飛び込んできた、リップフォンデュリニューアルのニュース!!!!
う、嬉し過ぎる…!!教えてくれた同僚、本当にありがとう…!!!
(リップフォンデュキャラ(何それ?)が職場で定着しており、ニュースを知った同僚が知らせてくれました)
(お礼にリップフォンデュをプレゼントするよ…!)

今回からプランプ効果が追加されたとのこと。
マットリップが大の苦手で、ツヤツヤうるうるぷっくりリップが大好きな私には嬉しいグレードアップです。
そして何より色展開がリニューアルされまして、ヌードベージュ、プラムレッドが仲間入りしました…!!
これまでのカラー展開はピンク色がメインで、イエベ日本代表の私は「ギリギリ赤色に見えなくもないピンク」しか使えなかったので、とっても嬉しい…!
あ、ありがとう😭本当にありがとうロート製薬😭

まだスーパーでは出会えておりませんが、早く使ってみたいです。
ネットで買ってしまおうかな…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?