見出し画像

日記:ハンディファンへの憧れ、ネイル、コメントに辟易

皆様ハンディファンお持ちですか…!!??

昨今の猛暑っぷりから察するにお持ちの方が大半かと存じますが、わたくし林田はまだ持ったことが無くてですね…!!
憧れを抱いております…!!

そもそもなぜ持っていないのか
・自動車至上主義のど田舎に住んでいるから。(ある意味)ドアtoドアの生活を送っており、使う場面が無い。
どうしても炎天下を歩かなければいけない時は、冷却ミストと扇子を使用。人力でやってる。
・そもそも持ち物が多いのに、これ以上物を増やすのか…と躊躇してしまう。
・充電を忘れそう。
・家に置き忘れそう。

なぜ欲しいのか
・とってもかわいい!!!小さい扇風機というアイデアが本当に可愛い。
・あったらあったで絶対便利だから。
・この世はこれからもっと暑くなるに決まっているから。

どうしよう!買うならばやはり天下のFrancfranc様ですかね…!!?
毎年すげーよね?

な、なんて可愛いお色…!!
首から下げるんすか!?これを!?

こんなに薄いものもあるんですね…!
このフリルの取手なに?すごくない?

シンプルさで言えば無印良品師匠でしょうか。

1280円!?やっす!なんで!?逆に不安。
潔い色展開が良いですね。

スタンドが付属しているものも良いですね。

ミッフィーさんの生首があしらわれているこちらも素敵!どうせ買うならアホみたいなやつ欲しい気もする。

こちらはデコレーション用のシール付きです。
女児じゃん!!!!
お手持ちの好きなシールを貼るのも良いですね。

どれ買えば良いかわかんなくなってきた。
ディズニーのこれで良いか!

(人力じゃねーか)


ネイルを変えました。

インク?を使ってぼやぼやさせるのにハマっています。

セルフネイルをしていて良かったことは、
・ネイルサロンに行く手間がないこと!
・飽きたらすぐに変えられること!
・失敗しても諦めがつくこと!

飽き性ズボラの私には大変助かります。
美容院に通えない女が、ネイルサロンに通えるわけがありませんから……。
サロンに行く時間、ネイリストさんと話す労力を他に回せます。
「このデザインやりたい!」と思った時にすぐに変えられるところも良い。
また、そのデザインを失敗してよくわからんダサい何かができてしまっても、「まぁ素人がやったらこんなもんでしょ!」と諦めがつきます。

これはあくまでも私がという話です。
たまにサロンに行くとプロの技に感動しますし、めちゃくちゃテンションが上がります。
良い距離感でお話ができる心地よさも好きです。
ネイルの持ちも出来栄えも段違いに良いし、「自分の為に時間とお金を使う」贅沢さはご褒美として最高ですよね。



ユ、YouTubeのコメント欄ってなんであんなに意地悪な人が多いん???????

私が見ている方が言われやすいだけなのかもしれませんが、それにしたって、え!?なんでそんな意地悪なことをわざわざ…!?え!?なんで!?という場面が多すぎません…??

例えば、
「化粧全然似合ってないので変えた方が良いです。眉をもっとこうしてリップもこうした方が良いと思います」とか。
(な、何様…!?聞かれても無いのに…!?そんなに化粧に詳しいなら自分が発信したら良いのに…!?)

「それ口癖ですか?何回も言ってるけど…」とか。
(どうでも良くね…!?)

「こういうテーマの動画見る気失せるの私だけ?😂」とか。
(じゃあ見んなよ!!!!!!😂)

本当に悪いことに対しては言って良いと思うんだよ!でも、なんつーの?それ別に言わんで良くない!?をわざわざ言ってしまう品の無さよ〜!
こういう方々って、普段の生活が寂しい方なんかな…とか思っちゃうな…。
動画をあげていらっしゃる方の友達でも何でもなくて、対等に話せる立場に居ないからコメント欄で言うしか方法が無いんだもんね。
芸能人でも無いから自分が発信する場所を持っていなくて、素性を明かさずにぶつぶつ言ってるんだもんね。化粧に詳しいなら自分がYouTubeかインスタやって、そこで名指しで「あの人の化粧は似合ってない」って言えば良いじゃん。フォロワーが多ければ共感して貰えるんじゃない?
わざわざネットに書かずに友達とケラケラ話せば良い話なのに、共有できる友達もいないのかなぁ。

いやー!!言い方悪くてごめんなんだけど!!私も思っちゃう時あるからさ!わかんだよ〜!!
「この子痩せ過ぎ!もっと太らなきゃ」とか、「この人メイク濃いな〜!美人なんだから薄くて良いのに」とか、思ってしまう時ある。
そう思う時って、大体にして、その人に嫉妬してるだけなんだよな〜。
「自分より素敵なこの人のダメなところをどうにか探そう!」に必死なだけなんだよ。

思うのは自由だけどさ、相手に送りつけるのはダサいよねぇ。
相手を目の前にして、自分の顔と身分を晒してもその言葉が言えるか、立ち止まって考えなきゃダメだよね。
コメントと闘う勇気は無いので、黙って高評価ボタンだけをポチポチする毎日です。

(私もコメント欄見なきゃ良いじゃんって話なんだけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?