見出し画像

16時間陣痛と謎の激痛待機【第一子妊娠出産レポ⑰】

20時頃、まだ寝付けずにテレビを見ていたら、"なーんかお腹痛いなー???"と思っていたら、まさかの陣痛・・・。

まだ一睡もしてないのに、もう痛くて痛くて、10分おき、8分おき、5分おき、3分おき、とどんどん間隔が短くなった。

もうナースコール呼んだか呼んでないかも分からなくなり、気づいたら朝の7時で。陣痛ない間、気失ってたっぽい本当に。笑

NSTをやりながら内診したら、子宮口が4cm開いていて、そのまま破水。破水してからの陣痛がしんどくてしんどくて!!!!!

このまま赤ちゃんが下りてきたら、普通分娩しますって言われ、ひたすら分娩台で陣痛と格闘。ベッドの柵に八つ当たり。痛すぎてまじで泣いてた。

でも陣痛がくるたび、赤ちゃんの心拍数は下がるし、子宮口は中々全開にならないし、このままだと赤ちゃんに負担がかかるため、緊急帝王切開へ。

15時まで帝王切開できず、ずっと「りきまないで!力入れないで!」って言われて、陣痛きてんのにどうすりゃいいの?!ってぶちギレ。

結局16時間の陣痛と産めるけど産めない環境という、、赤ちゃんのため必死に耐えた・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?