見出し画像

妊娠9ヶ月【第一子妊娠出産レポ⑫】

妊娠9ヶ月の様子(32週〜35週)
※エコー写真あります

マタニティ服についてなんだけれど、
元々痩せ型、お腹もあんまり出てなくて。

ワイヤー付きブラ→カップ付きキャミソールLL
お腹出てきてもカバーできたし、安くて良かった☆

パンツ→前から使ってるものをそのまま利用
冬場は腹巻とマタニティタイツも併用。マタニティベルトで妊娠前のジーンズとかほぼ着れたので、マタニティ服はほぼ買ってない◎

2011.04.21 32w1d(32週1日)

夜中にいきなりひどい腹痛に襲われて、急いで病院に電話して急遽診察してもらった。

NSTを1時間とエコー診察。本当にヒヤヒヤした・・。

ひどい腹痛の原因は、赤ちゃんが逆子で膀胱を蹴っていたことだった。。めっっっちゃ痛かったから、子どもに何かあったのかと思っちゃった。

ということで、子どもはめっちゃ元気だった☆
逆子は様子見るしかないので、この痛みを我慢するしか無かった。笑

そしてやっと!性別判明☆男の子〜!!!!この頃から名前を考え出しました。

2011.04.25 32w5d(32週5日)

28cm、2068gで標準サイズでした。
健診自体が5週間ぶりで軽く怒られた。笑

2011.05.09 34w5d(34週5日)

赤ちゃんはすくすく成長中〜◎!!
職場の友達と鎌倉に行って安産祈願してもらった。(かなり遅いけど)

赤ちゃんが下がってくることを願って、歩き回りすぎて、途中お腹が張ったりもしてたから、休憩しながら鎌倉を楽しんだ。

足がつる感じがかなり増えて、痛くて苦戦状態。骨盤ベルトもしてなかったから、寝返り打つのも大変だった。。ちゃんと買えばよかったー、、

もうすぐ臨月で楽しみ。正産期になるまでもう少し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?