見出し画像

【経験の味】THE TASTE OF EXPERIENCE

とうとう秋の空気を感じるようになりましたね。
体調管理には気をつけましょう。
桜井よしのりです。

昨日は「勘弁してよ~」というテーマで投稿させていただきましたが、話の中でスーパーで買ったチルド餃子に対する怒りを載せました。

いつも通り仕事を終えて、妻に帰るよとLINEで報告を入れ、1時間半かけて帰宅しました。

そして家に入ると妻が晩ご飯になんと手作りの「餃子」を作ってくれていました!
「はは~ん、さては俺の投稿記事を見て餃子にしたんだな~、そういうところあるからな~」と心の中で思い、記事を見てくれたことと美味しそうな餃子をつくってくれたことを嬉しく思い夕飯を食べる準備をしました。

しかし話をするとどうやら記事は読んだけど、記事を読む前から餃子をつくる予定だったそうで、自分の記事とは全く関係ありませんでした。笑
ただそれはそれで、「いや~、やっぱり気持ちが繋がってんだな~」とプラス思考の私です。


ところで私は市販のチルド餃子や冷凍餃子でそこまでテンションは上がらないタイプです。
#恐らくだいたいの人がそうだろ

王将の餃子レベルでやっとテンションが上がるくらいです。
#だからだいたいの人がそうじゃないのか

しかし昨日、妻がつくってくれた手作り餃子は王将レベルでした。いやそれ以上だったような気がするようなないような。
#結局どうだったの

とりあえず非常に美味しかったということです。

私も最近家にいる時間も増えてきましたので料理をする機会も増えてきました。

私の料理動画はコチラ
https://youtu.be/1_P59sep6sQ

私の料理は、自分で言ううのもおこがましいですが、そこまで不味くないと思います。ただ妻の料理レベルにはまだまだ及びません。

この差は何なのか?


ひとつ確かな答えは「材料費」です。私は常に夕方の割引の時間を狙っていかに安い素材を買うかに拘りますが、妻は費用に関係なくとことん良いものを買い、素材そのものの味に全てを託す・・・・・

嘘です


本当の答えは「経験」です。

明らかにこれまで料理をしてきた回数が違いすぎます。
妻は学生の時から自分でお弁当を作ったりと、経験を積み重ねてきて今に至るようです。だから美味しい。そして自分でお弁当作るって偉いね~!


料理と同じでそれは英語にも同じことが言えるはずです。

私も良い味の料理と英語を目指して引き続き頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?