見出し画像

卯月 4月23日

今朝は、5時半より早目に出発しました。

山を上りかけて直ぐの この辺りまで鹿🦌が良く出没します。昨年生まれた まだお尻の辺りが白い子鹿が2頭居るそうです。
今日は、月に1度のお稽古の日です。2枚描き上げたところで、ティータイムです。おやつを食べると、また元気復活です。
先生に筍を頂きました。帰宅して早速茹でました。
帰宅すると夫がパスタを作ってくれました。市販のミートソースに鶏肉、ブロッコリー、ミニトマトをトッピングしてあります。これとキャベツ&ベーコンのスープ付きです。
今年は、クジャクサボテンの調子が良いと夫が誇らしげです。花芽が順調に育っています。
今春2度目のフキを下準備してくれました。有り難い事です。
今夜は白身魚の味噌漬け、キャベツとベーコンのスープ、わらびの卵とじと作り置きでした。

晩御飯の後、のんびりしてると次女から電話が有り1時間余りお喋りを楽しみました。ビデオ通話なので、あちこち映しながら物を処分して片付いたのを見せました。