見出し画像

弥生 3月12日


先週の火曜日も雨で、朝のウォーキングが出来ませんでした。今朝も普段通り5時前に起きましたが、健康診断を予約していて水分以外摂取しないようにと書かれているので、お白湯しか飲めません。9時の予約までが長いのよね。

夫が、陶芸作品展示室の配置換えをしたいから、棚を動かすのを、手伝って欲しいと。一つ動かすというのは、別の場所のも動かすと言う事で こちらの物をあちらへ あちらの物をこちらへと1時間半かかりました。
お昼ご飯は、手伝う代わりにお寿司が食べたいと言ったのですが、雨で肌寒いので家でラーメンになりました。原木栽培の椎茸とブロッコリー(近所で採れたてを販売してました。)、魚肉ウインナーとたまごの炒め物が乗っかってます。
シンビジウムの蕾が、ふっくらとしてきました。
こちらは、「ムサシアブミ」の新芽です。パァーッと花は咲かないものの、全ての植物が春が来るのを感じ取っていますね。
作品展示室は、今のところこの形で落ち着きました。夫は、この部屋で自分の作品を眺めては、ケースに仕舞ってる他のと入れ替えたり新たな作品が出来ると配置換えをしたりして楽しんでます。
お昼過ぎから、雨も上がったので夫と2人でウォーキングをしました。一昨年の春に一緒にウォーキングしてた最中に頭痛を訴え体調を崩したと言うか病を発症したので、一緒にウォーキングするのは久し振りです。沈丁花が咲き始めてました。
晩ごはんは、お味噌汁、ふくの一汐焼き、豚バラ肉と水菜のピリ辛煮、蒸しブロッコリーとスライスハムです。具材を複数使えるようになってきてます。水菜は、とうが立ち始めたからと沢山貰ったので夫がレシピを探して作ってくれています。