見出し画像

ヤギさん郵便No.57「あたたかいモノを渡す」


「あたたかいモノ」。例えば優しさも自分の所有物、自分のモノじゃない気がする。

盲目のピアニスト辻井伸行さんのコンサートでは会場全体が「あたたかいモノ」に包まれていた。

この「あたたかいモノ」に触れる時がある。

気功をしているとき、タロットをしているとき、誰かを愛おしいと思っている時に「あたたかいモノ」に包まれる。

どうやらその「あたたかさ」は人から出ているのではなくて、どこか別の所からやってくる。

人は「あたたかさ」の仲介業者みたいなもの。

なんでもそう。

あたたかいモノを渡せる人の所に「あたたかさ」が流れてくる。









マガジン「ヤギさん郵便」をはじめました。エッセイのような手紙のような交換日記です。Yayoiさんの文章はこちらから読めます。⇩⇩⇩









読んで下さってありがとうございます。
読んで下さる方がいることが私の喜びです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?