見出し画像

運命は素敵な出会いをグッドタイミングで用意してくれている。

運命はね、素敵な出会いをグッドタイミングで用意してくれている。

でも私たちは自由が与えられているから、
その運命を掴むか、逃すかは自由なの。

例えばね、とても落ち込んでいる時に、たまたま入ったビルで、タロット占いをしてもらったら、心がとても軽くなったので、自分でもタロットを勉強してみようかな?と一瞬考えたけど、子供に時間やお金がかかるから、無理だなぁ、と諦めたとする。



運命はね、素敵な出会いをグッドタイミングで用意してくれている。

でも、運命が用意してくれるのは、出会いまで。例え人生を変えるような素敵な出会いだったとしても、運命は強制しない。用意するのは出会いまでだから。

幸運の女神には前髪しかないって言うじゃない?だから、失敗してもいいから掴んだ方が良いよって今なら言えるけど、20代の半ばの頃は、人生を諦めてるいたの。

看護学校を中退して子どもを産んだけど、周りの友達は看護師になってある程度お金があって、自由に遊んでいるけど、私は月々の生活で精一杯で自分に使えるお金なんてたかが知れている。趣味と言えるものも一つもないし、自分の魅力的な所なんて見当たらない。このまま死んでいくんだなって何となく思っていたの。

でもね、介護の仕事をしててね、ある日ふと思ったの。

利用者さん達は足が悪い人が多いから行ける場所は限られる。でも、私は行きたい場所に行ける足がある。今はお金がないけど、お金が無いなら無いなりにコツコツ貯めれば、行きたい場所にだって行けることができるし、食べたいものも食べれることができるし、会いたい人にも会う事ができる。無理だ無理だとは言わずに、出来る事を少しやってみようと思えたの。


20代の私は運命なんて私の味方なんかしてくれないと思っていたけど、運命が用意してされていたプレゼントをスルーしていたんだと思うんだ。

そう。運命が用意してくれているのは、「出会い」までだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?